--年--月--日 --:--


45になりGath Forthnír にたどり着く

2009年11月30日 21:28

Hadalyが45になりました。
クラスクエスト開始。いずれカルンやウルガルスにアイテム拾いに行くようになりますね。

そのまえに越えなければならないところが。ランマスデルオンの恐怖を越えなければ!
エピッククエストの6巻が終わるとアングマールの東部に行けるようになります。
フレのEluちゃんと石拾ったり亡霊倒したりしてランマスデルオンを越えました。
そしてガス・フォルスニールに到達。あーようやくここまで来たかあ。
JPでのラストコンテンツの入口に着いたという気がします。

明日いよいよアップデートですね。

魚好きの人と石になったトロルと西方の焔

2009年11月29日 12:37

タル・ブルイネンの名物の魚好きなこの人に会ってきました。お久しぶりです。
ScreenShot00203_20091129112529.jpg
ぴちゃぴちゃ魚をたたく仕草がかわいいです。いとしいしと。
ScreenShot00208.jpg
がけを登って逃げて行ったよ、いとしいしと。
ScreenShot00212.jpg
ゲーム中でゴクリの姿が見られるのはここだけですよねきっと。モリアとかその先でも見られるのかな。
モリアの坑道でフロドが「なんかつけられてる」みたいなこと言ってた気が・・・そのへんにコソコソしてるのが見られたりしないかなとちょっとwktk
ボロミア動画がTwitter上でもかなり話題になりましたが、次はゴクリでやってくれないかなあw

この漁師の家から南へ行くとエレギオンに入ります。
歩いているとログに「エレギオンに入った」というのが出てきました。
いよいよ、ですかね。JPでの続きのつもりでプレイしてるので50過ぎてから入ろうとは思ってます。

ガルバートに「トロルの行方を見てきてくれ」とのことで行ってみた石トロル。
ホビットの冒険に出てくる有名な場所でプレイヤーイベントでも観光場所となっています。
ScreenShot00218.jpg
ここ、60のbountyクエストのスポットになってるそうで、高レベルのmobが出現するので普通にクエやろうとして行くとちょっとお邪魔みたいです。
そりゃ低レベルがうろうろしてるところに召喚するわけにいかないもんね。
ホビット庄のトロル小山もbountyスポットらしいですが、その地域の通常のクエストとなんで場所かぶせるのかなあとちょっと思いました。
お互いにジャマなんですよねきっと…
60の方々は低レベルがいるところで召喚できない、低レベルは高レベルmobがいるために近づけない。
もうちょっとクエスト配置考えてほしい・・・

エレンディルの墓を募集したところ50overの方のhelpと適正の方とで案外早めに枠が埋まりました。
みなさん当然JPでやってるわけでサクサク進んでカメもそれほど苦戦せずに終了。
終わった後は裂け谷のアラゴルンのもとに戻ってナルシルが打ち直されるのを見守ります。
このイベントのインスタンスはFSみんなで入れます。いっしょにシリタールをとってきた仲間みんなで見守るとよりクエスト達成感が味わえるのではないでしょうか。
もちろんhelpの人も入れるので(JPで確認済み)この場面もう一度見たい、なんてときは一緒に見守ることをお勧めします。
ScreenShot00229.jpg

Evendimの岸辺

2009年11月18日 21:11

ScreenShot00190.jpg
Evendimでソロクエをカリカリやってる間に40到達。
北連丘終わったらトロル森に行くかEvendimに行くかでちょっと別れる感じでしょうか。
メインのお話の筋になるクエストを追いかけてるとEvendimに来ちゃったんですが。シリタールを探し出してナルシルを鍛えなおさないといけませんしー

で、青の奥方のいいつけどおりに
ScreenShot00195.jpg
キレイキレイ。
エレンディルの墓に入るのはそのうちに。



アンヌーミナスのどこかにある砂の城。ちょいと探してみたらあったあった。
これ知りませんでした。みんな知ってたですか?
ScreenShot00199.jpg
砂の城ねぇ・・・なんかの暗喩なんだろうかとちょっと深読み。
誰が作ったのでしょうか。奥方がヒマつぶしに砂遊びしたとか(嘘

黄色い制服でワラワラ

2009年11月15日 12:21

decobocoワラワラ動画できました。

一部decoboco団員じゃない方々が混ざってますw

Do you like being an adventurer?

2009年11月15日 00:45

North Downsでのクエストも少しのFSクエを残して大方終わり、まだ行ってないところに行くかなあ
ということでトロル森へ。
先日エピック3章の終りに裂け谷に行ってそれっきりだったことを思い出しました。
なぞなぞとかフロドと散歩とか、あったなー

フロドと散歩。3回目。
ScreenShot00157.jpg
冒険て楽しいですか?
フロドの冒険は楽しいものじゃなくて重いものを持った辛い旅になるんですよね。
JPでは見るたびウルウルしてた夜の散歩ですが、やっぱり母国語じゃないと入って来ないものです。

トロル森に戻ってナンパ男エルフの用事を片づけたあと、タル・ブルイネンの野営地に行ってみました。
この辺まだmobが赤いんだけど。
ここにも馬屋ができています。考えてみればエレギオンに向かう途中になるので、中継地としての馬屋は必要になったのかな。
JPでは幻のようだったエレギオン(エピックでは行きましたけどね・・・)にようやく行くことができるんだなとちょっと目から汗がでたのでした。

裂け谷のグロールフィンデルからのお使いを言いつけられてEvendimへ。
湖を渡って行くと見慣れた場所に新しいものが。船着き場ができているのでこちらへの移動も便利になりました。
高いけど・・・
ScreenShot00170.jpg
イヴンディムのソロクエストを進めて39になりました。やっぱりだいぶペースが速い感じがします。
そろそろ40にもなりますしーエピック4章5章進めなきゃですね。
功績もぜんぜんやってないし・・・

decoboco劇団始動・・・したのかな?

2009年11月14日 00:36

JPでN鯖で凸凹と言ったら黄色い制服なわけですよ。
その黄色い制服を作りまして
ScreenShot00135.jpg
勢揃い。やっぱかわいいー。
黄色い制服が着られてうれしい。さて、この中にハダリさんどこにいるでしょうか?

ScreenShot00147.jpg
大堀から歩いて移動してBree村カエルステージで。
JPでは演奏会の場所でありNAではdecoboco設立の場所(設立時は自分いなかったんですが・・・)
いずれまたこの場所で演奏会やるのかな?

馬のある生活

2009年11月09日 00:02

35になりました。馬レベルです。
レベル達して即買えるほどNAでは資金が潤沢です。宝飾師が使わない鉄をぼったくり価格wで販売して得た利益で早速馬購入。
いいなあ馬。
そして貧乏生活が始まりました。馬買って残りが500Sちょい・・・また鉄掘って売る生活です。
鉄類高いせいで装備品も高騰してるわけですが・・・

牛の頭蓋骨デリバリー
ScreenShot00123.jpg
やっぱりJPでやった時と変わってるんですね。持ち方が違ってました。
被ってとことこ歩くのもかわいかったんだけどな。

Lost Maiden にガン飛ばされました

2009年11月07日 22:59

JP鯖がなくなって1カ月経ちます。早いですね。
一斉に移住してきたJPプレイヤーもそろそろトロル森とか走ってる頃なんですよね。KSやJPでの知人のおかげでFS組むのは割と楽なのでJPのハダリさんよりはかなり早くレベルが上がってます。

10月開始で既に60になった方もいるようです。
JPの続き早くやりたい!と思うととっとと上げてしまいたい気もするし
JPであんまりやってなかったFSクエもやりたいし。うーむ・・・

KS内でも大体レベル帯でよくFS組むプレイヤーが固定してきてるかなーという感じ。
今ハダリさん34で、ちょうどGarth Agarwenのお年頃。
先日のIvar the Blood-hand のクエストで鍵とったので乙女を取り戻しに行ってきました。

Garth AgarwenにしてもFornostにしてもあるレベル帯を過ぎるとなかなか行かない上、裂け目やヘレみたいに何度も行くようなところではないので内部のマップがうろ覚えのままで迷う迷う。
JPのハダリさんはスルーしたし、バベも2、3回来たけど記憶の彼方です。
廃墟をうろつき山岳人をボコリながら乙女の泉に到着。

このおねーちゃんこわい
ScreenShot00103.jpg

正面から見てもこわい
ScreenShot00104.jpg
CHNの主要スキルの殴打を32で覚えるのですが、これホント必須スキルですねぇ。
吹き飛ばしのモーション中に殴打で潰していくのです。
・・・ゲージ間に合わなくて結構飛んだけどね・・・

わが生涯に一片の悔いなし!とばかりにあおむけに倒れたけどやっぱりこわい
ScreenShot00111.jpg
生きてる間は美しい乙女だったんでしょうねぇ・・・あの方の妹だもの。
この乙女に関しては悲しい話があるみたいですね。

ところで、泉の手前のチェストからなんか器を取り出しますが、これ何に使うの?と
どんぶりもってうろうろする冒険者一同。
ScreenShot00113.jpg

聖所に来る前の奥のほうになにもない墓所がありましたが、
「さっき の いきどまり の おはか に そなえる のよ!」と某仮面のCPT氏がいうのでどんぶりかかえて走って行きました。
ScreenShot00114.jpg
当然ながらなにもありません。
: うそつき
: だまされた
某仮面CPT氏: あ ほんとに うそです すいません
面白かったから許す。


正解は、Naruhelを起動するスイッチみたいです。

Garth Agarwen であの人と再会する

2009年11月01日 19:03

30代になったことだしGA(Garth Agarwen)にいきますかー、ということで行ってきました。
ここにいるのはあのばーちゃん、おひさしぶりです。
ScreenShot00084.jpg
っていってもドワーフのイントロでは印象が薄い人。Rath Teraig襲撃のときにさーっと逃げてったらしいです。
なのでハダリさんがお会いしても「誰このひと?」という感じですが人間のみなさんはまたかーとうんざり顔。


ScreenShot00086.jpg
ScreenShot00089.jpg
見た目より元気がばーちゃんと見送ってからIvarをボコリに行って鍵ゲット。
2本ともハダリさんがとっちゃいましたからこの後GA行くにはハダリさん必要ってことですか?

鍵を右クリックしたらカバンから消えてパッシブスキルになるそうです。
カバンを圧迫することがなくていいですね。

エステルディンで見かけたロアマスターさんが剣歯虎連れてました。
ScreenShot00080.jpg
LRMのペット増えてるんですよね。ラーカーとか。そのうちバベッジ育てて連れ歩こう。



