--年--月--日 --:--


すばらしい日々

2009年09月30日 23:59

ScreenShot02827.jpg

2年半程の間楽しんできた日本でのLOTROが終了しました。
短かったような、長かったような・・・

初めてゲーム内に降り立ったときに目の前にいたトーリンやガンダルフ
クエストをたどって行き子馬亭でお会いした馳夫さん
襲いかかってきた黒の乗り手
夜の裂け谷で話し合ったフロド
指輪物語そのままの世界で過ごせたのはとても楽しかった。

FSで行った大塚山や風見が丘も楽しかったねぇ。

初めて大規模戦をやったエテンも面白かった。

メンバーそれぞれが自分の役割を果たさないとクリアが難しいレイドコンテンツも結構辛かったけど楽しかった。

最後のイベントになった鶏ツアーも面白かったねぇ

もちろんあまり楽しくないこともあったけど。終わった今はどうでもいい。

その思い出もやがて消える
時が来れば 
涙のように 雨のように
その時が来た



NAでまたお会いしましょう。

回想モードに入りました

2009年09月26日 20:39

日本でのLOTROも残りわずか。凸凹さんとこの動画見てたらなんだか回想モードに入っちゃって思わず回想動画作っちゃいました。

前から「最後にはなんか作ろう」と思ってたんですけどね。
選曲のせいでなんか感傷的な動画になっちゃいました。

私が動画作るときは、最初に曲を決めてから適当にシーンを当ててます。
今回は特に今までたまってたものをつぎはぎしてるので前後の関連は全くなかったりしてます。

駆け足エピックと裂け目終了

2009年09月24日 23:08

ScreenShot02753.jpg
先週から進めていた怒涛のエピックツアーも終了。14巻のラストは2回目ですが泣けますねぇ。
まだ終わってない方のお手伝いもいたしますので募集出ていれば参りますよ。

さて、シルバーウィーク最終日は1日で行く裂け目ツアー。
先日のRP裂け目でサウアラックを倒すことができなかったため、リベンジしよう!ということでアドさんが企画。
昼過ぎからプレイヤーが集まりみるまに定員となりました。

この時はバベで行くつもりでした。
が、他に参加してきたLRMの方がバベより上手く動いてくれそうだったし、
CHNが一人だったので火力追加したほうがいいかなというのと
あとは第一目標がサウア撃破だったので自分で上手く動けるキャラがよさそうだ
ということでねーちゃんで参加しました。

この判断は案外正解だったかも・・・
石影までは危なげなく進み、スラーング戦1回目は呪術師を上手く分断できず一度撤退
2回目は上手く2-2に分断できてスラーングとご対面。
・・・噴火口にPCが撃破されて闇に呑まれてしまったんだけどさ。戻ったらちょうど終了してました。

残るは最終目標のサウアラック。
壊滅ポイントはいくつかありますがこの時は何かが憑いてるかのごとくすんなりと進み透視者戦へ。
ここでタサルヒアさん一時離脱。残るGRDはふたりですが一人はサウアのキープ、もう一人はなんだかPCの調子がよくなさそうでなかなか動けず
ここでハダリさんが盾を持って透視者に向かいます。
もう一人のCHNさんが盾を構えてタゲとる気でいましたがCHN同士なら譲りませんよ!
と栄光+挑発で透視者くぎ付け
その後も透視者にわき見をさせず無事タンク役を務めました。
ねーちゃん出しといてよかった。
ScreenShot02785.jpg

その後のサウアラックも危なげなく撃破。ついに裂け目クリアとなりました。
ScreenShot02790.jpg

エンディングにて。サウアラックの鎖をグロールフィンデルに渡しておつかれさまでした。
この後勇者達は子馬亭で朝まで飲んだくれていた・・・らしい。
ScreenShot02793.jpg
私にはこれで日本鯖最後の裂け目になるようです。
バベでサウアラッククリアしたかったなーというのはちょっと心残りではありますが、NAでやれるのを楽しみにしますか。

今日24日からはCPTオンリーの裂け目攻略とのこと。初日終わったところでフルーズまで撃破だそうです。
CPT隊って意外と無敵だったりするのかしら?ラストまで頑張ってくださいねー

幸福の手紙

2009年09月23日 11:20

LOTRO日本鯖も残り10日切りました。あちこちのブログもなんか回想モードに入ってます。
こんなチェーンメールが回ってます。
チェンメ


ハダリさんの一言。
チェンメ2


じゃ そゆことでー

がんばれ怒涛のエピック消化

2009年09月21日 18:31

先日裂け目でご一緒した方が、エピックをだいぶ残しているらしい。
エピックとっくに終了したプレイヤーがこぞって「あれは見とけ」とそそのかして
その気になった彼のエピックにかわるがわるお付き合いしてるRP裂け目メンバー。
ここ数日は毎日LFP立ってます。
ScreenShot02720.jpg
復活前のトログとか何回目かなあ。これ見たあとにヘレグロド行くとああーって思うよね。
見てると結構エピック残してる人いるらしい。
JP鯖残り10日だし、連休だし、今日はNAもメンテらしいし、みんなでエピック進めて14章の衝撃のラストを見ませんか?



バベは9章の1で止まってました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ねーちゃんが終わってるからいーや。

ロールプレイしつつ裂け目で萌えたり燃えたりするの巻

2009年09月17日 23:58

RPで行く裂け目遠征4日目からのことです。
3日目バベが離脱後にゾグタルク撃破したとのことで溶岩の向こうにいるナルヌルバットとの一戦から。
RPしつつ初見のプレイヤーをいかに誘導するかがこの遠征のキモなわけですが、そろそろRPする余裕もなくなったようでレイドチャットが多くなりました。
とはいえこの程度の会話ならまだまだ余裕

タサルヒア:なんという熱気だろう
バベッジ:溶岩か
アドラヒア:あの扉の向こう、こんな風景とはね
ラゴルムール:熱気が凄いですな
月来香が少し汗をかいた
アドラヒア:ええ
バベッジ:火の悪魔の住処ってわけか
アドラヒア:こりゃ熱だけでも消耗しそうだな
ボルモア:うむ、トーリンの炉より熱いのう
アドラヒア:ああ
サウンドマン:あちー
アドラヒア:気をつけていきましょう


で、この先噴火口とか物理反射とか無限湧きのオークとかいろいろでますがどうすんの?
と見る間にウルフォンに追いかけられて撤退。

タ:これがネタバレなしの醍醐味ですねえw


一度は撤退してコツつかんだら本番ですね。
この後も何度か撤退を繰り返してナルヌルバット撃破。
ここでバベ時間切れ。この日のバベ最大の収穫が「りすの書」でした。
残った方々で石影撃破してこの日は終了したようでした。

5日目。スラーング戦。これもバレなしだと非常につらいボス。
やっぱり2回ほど撤退して時間的にラストかなと思った一戦でのこと。
前座倒して呪術師4匹とともにスラーング出現。
まず呪術師を倒すわけですが・・・

タサルヒアの発言:しまった、一体逃した!
リンシードの発言:隊長、ターゲット指定を
アドラヒアの発言:鉄男殿、1体はがせますか?
アドラヒアの発言:作戦変更!
アドラヒアの発言:タサルヒオ殿援護!
アドラヒアの発言:タサルヒア殿援護!
アドラヒアの発言:OK,鉄男どの、ボルモアのとこから
アドラヒアの発言:1匹つれてきてください
ラゴルムールがガーシュフラの呪術師を倒した
アドラヒアの発言:倒して待機


ここから崩れていきます。上からスラーングの矢が降ってきて死亡者続出。

スラーングがサウンドマンを倒した
スラーングがエステラを倒した
スラーングがあなたを瀕死状態にした
スラーングがヴェネラビリスを倒した
噴気孔がアドラヒアを倒した
スラーングがタサルヒアを倒した
スラーングがラゴルムールを倒した
スラーングがリンシードを倒した


次々と倒されたログが上がって行き、なんとか4匹倒したところで残っていたのはBGRのリートさん一人。

[Raid] アドラヒア:これはさすがにダメか?
[Raid] タサルヒア:むしろこれは撤退な流れ?


しかし、ここは再入場可能。
というわけでリートさんとスラーングが追っかけっこ。

[Raid] リンシード:リートさん、目潰しいれてにげまわって
[Raid] アドラヒア:がんばれええええ^^
[To Raid] がんばれ
[Raid] タサルヒア:復帰組みは集合したらトークンをー
[To Raid] スゴイ追っかけっこだ


そこでRPはちょいと置いてバレ説明。

[Raid] アドラヒア:あのボス
[Raid] アドラヒア:普段は無敵なんです
[Raid] アドラヒア:ただし
[Raid] アドラヒア:噴気孔の爆発に
[Raid] アドラヒア:巻き込まれた直後の数秒だけ
[Raid] アドラヒア:攻撃が通ります
[Raid] アドラヒア:なので
[Raid] アドラヒア:Mt以外は離れてまって
[Raid] アドラヒア:爆発に巻き込まれた直後に
[Raid] アドラヒア:駆け寄って攻撃!
[Raid] アドラヒア:敵の状態は
[Raid] アドラヒア:アイコンで確認を



ログ確認して気づいたんですが前座終わってからの本番前に巨人がヒントくれてるんですよね。

エイミルの発言:「俺達の力だけでは奴を倒すことはできない!それをできるのは最も熱い炎だけだ!」


ただ、これ見て噴気口に当てるというのはなかなかバトル最中はなかなか考えつきませんよ。

体制立て直して再入場。そして

Eluchilがスラーングを倒した
サウンドマン:GJ
アングレンディア:やっしょーーー!
バベッジ:やったか
エステラ:やたー
ラゴルムール:やりましたー


スラーング撃破!5日目終了。

そして最終日の昨日。いよいよサウアラックに挑みます。これもRPしつつネタばれなしはとてもきついと思うのですが・・・

[Raid] アドラヒア:1:ココには昔ヤバいのがいた
[Raid] アドラヒア:2:過去の透視者ってのが、そのヤバいのの配下らしい
[Raid] アドラヒア:3:オークはその配下で、巨人は一部騙されてたけど、実はこっちの味方
[Raid] アドラヒア:4:そのヤバいのの正体と、なんで閉じ込められてたかは不明
[Raid] タサルヒア:ヤバいのの正体わかった時のエルフ&ドワーフの皆さんのRPに期待(ぉ
[Raid] アドラヒア:あははははは
[To Raid] あはははは
[Raid] Estrild:!!!
[Raid] ラゴルムール:うは
[Raid] Estrild:ハードル高いw
[Raid] アドラヒア:まあ、プレイヤーレベルでは、ぶっちゃけご存知でしょうが
[Raid] Eluchil:やばいノノ正体は奥方
[Raid] ボルモア:ハードル上げないでー
[Raid] アドラヒア:その理由は、聞く価値ありますよ
[Raid] Stella:平エルフには歯が立ちませんよ・・・本来w
[Raid] アドラヒア:うん@@
[Raid] ラゴルムール:本当のドワーフなら速攻で逃げ出す気もするが
[Raid] Estrild:腰ぬけたまま死んじゃいそうですね・・平エルフじゃ
[Raid] タサルヒア:ギムリが斧おとして振るえてましたからねえ
[Raid] アドラヒア:それか、怒りにまかせて特攻して死ぬか@@
[Raid] Eluchil:ガンダルフかっ<ギムリンが斧落としてガタブル


みんなのRPに期待age
その結果は

アドラヒア:お!
アングレンディアがグラスリーレルを指差した
グラスリーレルを誘惑した  
タサルヒア:む、このようなところにエルフですかな?
アドラヒア:あれは・・・・・
ルインミアがグラスリーレルを見た
月来香がグラスリーレルを見た
ボルモア:あれはエルフか?
アドラヒア:そのようですが
バベッジ:美人だな      
アドラヒア:後姿でわかるのかい?
アドラヒアがバベッジを笑った
ラゴルムールがバベッジにため息をついた
バベッジ:美人のオーラがガンガンでとるぞ
タサルヒア:エルフであれば、敵の気遣いはありませぬが……
アドラヒア:ま、害意はなさそうだ
Eluchil:おぉ、あの方は
Eluchil:知らない方です
月来香がEluchilをつついた。おい!
ラゴルムールが同意してうなづいた
Estrild:そもそもこんなところにいてよく無事で・・・
アングレンディアがグラスリーレルの前で深くお辞儀した


グラスさん登場。この中にあるどえれぇもんについて語りだします。プレイヤーのリアクションはいかに?

アドラヒア:サンゴロドリム!?
Estrild:・・・・さんドロゴロむ・・・
タサルヒア:なんですかな、その何とかドリムというのは。
ボルモア:サウアラックとはなんじゃ?
ラゴルムール:サウアラックとは何者?
アドラヒア:第一紀、初代冥王の砦・・・・
Estrild:な、なんという・・・
アドラヒア:いったいいつの話だ!?
アドラヒア:くそ、こりゃ予想以上だな
タサルヒア:第一紀などと……あれは物語ではないのですか?
グラスリーレル:私がこの封印を解いたとき、あなた方の意志の力が試されるでしょう!
バベッジ:いつからここにいるんだ
ラゴルムール:随分話が大事になってきましたな…
グラスリーレル:そして錠を開けます…
アドラヒア:諸君、お覚悟を!
ボルモア:なんという巨大な門じゃ
月来香:あ、扉が……
アングレンディア:ごく


扉の内には本日の主役サウアラックが鎮座ましまして・・・さあ何という?

Estrild:ただものじゃないと思ってましたがまさか・・
バベッジ:なんだありゃ
ボルモア:あれは・・・
タサルヒア:な、なんなのだあいつは!
アングレンディアがサウアラックを指差した
アドラヒア:ぬお!!
サウンドマン:なんかいる
Stellaがサウアラックを指差した
Estrild:みんなきて!
アドラヒア:化け物が!
Estrild:わー
アドラヒア:!?
サウンドマンがサウアラックの前で恐怖で縮こまった!


まずはいいとこじゃないですかね?

サウア討伐は果たせませんでした。バベも時間切れで途中抜けてしまい、残った方々とヘルプの方で再度挑戦後も討伐果たせなかった模様。
なんか後半RPもハンパになってしまって、ちょっとプレイに余裕がないとなかなか難しいな。しかも基本バレなしだったもんね。
でも、よく会話はしてたけど組んだことのなかった方々と一緒にプレイできたり、意外な面を見たりとなかなか楽しい6日間でした。
最後残念だったねぇ。JP鯖あるうちにリベンジできればいいんだけどね。
アドさん他参加されたみなさんお疲れ様でした。ありがとうございます。



燃えてるけど萌えてないって?
[ 続きを読む ]

ロールプレイしつつ裂け目で逃げ惑うの巻

2009年09月14日 20:10

裂け目3日目。これからは裂け目の深層部に向かうことになります。

何度か行ってる方にはおなじみの裂け目トレイン。
これ回避するのにどうやってバレなしで初心者さんに伝えるんだろうかとちょっとwktkしていました。

アスモルフと話している最中に、キタ――(゚∀゚)――!!

バベッジ:なんかきたぞ
マド:なんかきたわああ
ルインミア:きゃーきゃー
アドラヒア:ううむ
タサルヒア:襲撃か!
マドがアスモルフに声援を送った
Kazama:落ち着いて対処だ対処
アドラヒア:これが火のオーク!
アドラヒア:タフだな
タサルヒア:御大将! これでは埒があきませぬぞ
アドラヒア:またくだ!
アングレンディアがガーシュフラの殺りく者を倒した
アドラヒア:総員、一旦さがってください
タサルヒア:ここは彼らに任せましょうぞ、我らは内部の本体を!
アドラヒア:ここは彼らに任せよう
アドラヒア:相手がオークなら
ラゴルムール:そうしましょう
バベッジ:みな 引いて
ベトニーがトルトリッグに声援を送った
タサルヒア:一度下がって!
ベトニーがアスモルフに声援を送った
アドラヒア:巨人ではは入れない本拠があるはずだ
アドラヒア:我々はそっちを!


ひっかけさせておいての誘導がなかなか。
トレイン第1陣を巨人に任せて奥へ。行った先にもヤバいのいるんだけど・・・
巡回をやってる最中に野営地に向かうトレイン発生。げ!どうすんの?
と思ううちにあれよあれよと崩壊。撤退。阿鼻叫喚度アップ。

アドラヒア:ううう
アドラヒア:いきなりエライ目にあいましたね><
タサルヒア:やつらの数を甘く見すぎましたな……
ルインミア:ふわー、怖かったわー
アングレンディア:苦いのう・・
アドラヒア:まったくです
ラゴルムール:巨人殿が引きつけきれなったようですな
アドラヒア:なるほど
バベッジ:巡回の奥の一団がいきなり襲ってきたようだぞ
アドラヒア:むう
アドラヒア:もう少し慎重にいかなきゃダメか
タサルヒア:巡回どもは、階段の下までひきつけたほうがよさそうですな
アドラヒア:そうしましょう



いや階段の下ってトレインのルートですがな・・・
初めて裂け目来た時このあたりでだいぶ撤退しまくった記憶が蘇ります。

2回目。巡回はあっさり片付け完了。要領がわかれば初心者といえどこんなもんです。

アドラヒア:この調子!
タサルヒア:では同じ要領で
Kazama:さっきは夢かなんかだったかね
アドラヒア:はい!
タサルヒアが火ワームを放心状態から解放した!
アングレンディアがガーシュフラの召喚者を倒した
アドラヒアが火ワームを倒した
ラゴルムールが火ワームを倒した
アングレンディアが火ワームを倒した



調子よく倒した後にまたもやトレイン発生。え?に、逃げようよ・・・
って立ち向かう勇者達スゴイ。

アドラヒア:タフだな><
タサルヒア:しかも数まで多いときている
アドラヒア:ええ
ラゴルムールがガーシュフラの殺りく者を倒した
アドラヒア:火力を集中しましょう!
タサルヒア:この二匹は私が引き受けますぞ!
タサルヒア:あちらの一体へ向かってくだされ!
アドラヒア:まずはこいつを始末して
アドラヒア:それから向かいます
ラゴルムールがガーシュフラの殺りく者の防御を打ち破った!
アドラヒアがガーシュフラの殺りく者を倒した
Raggeborがガーシュフラの殺りく者の防御を打ち破った!
アングレンディアがガーシュフラの殺りく者を倒した
マド:ふんばるのよ!!
ルインミアが声援を送った
アドラヒア:もう少し!
タサルヒア:ありがたい!
Eluchilがガーシュフラの殺りく者を倒した
ラゴルムールがガーシュフラの殺りく者を倒した


すげぇ。倒しちゃったよトレイン1団体。

アドラヒア:ふうううううう
マド:いえええい!
アングレンディア:ふう ノドがかわく
アドラヒア:エライ化け物をかってやがるな
タサルヒア:いやはや、大事でございましたな
アドラヒア:ええ^^
ベトニー:腕が疲れちゃうくらい
カリーヌ:ふう、しっぱいしっぱい
ベトニー:堅かったね
アドラヒア:まったくね
Kazama:やはり英雄の歌を歌わないとやる気が続かないなあ
バベッジ:こんなのが次々来たんじゃきりがないぞ
アドラヒア:こりゃあ、なるべく
ラゴルムール:これほどまでに屈強なオークはあまり見ないかと
アドラヒア:あいつらをひっかけずに
ガーシュフラの戦士を指差した
アドラヒア:進んだほうがいいな



と大将が指差した先からまた団体様が。

アドラヒア:って
バベッジ:退避
Kazama:っっっと
ルインミア:またきたー!
マド:ぎゃーーー
ベトニー:!!
アドラヒア:巨人のところまで撤退
Raggeborがガーシュフラの殺りく者のことを声に出して笑った
バベッジ:こいつらはやり過ごしたほうがいいんじゃないか
アドラヒア:まともにやってもらちがあかん
Kazama:了解
ルインミア:はーい
マド:どどどっどうするのよ!
タサルヒア:さたって!
タサルヒア:さがって!
ガーシュフラの殺りく者がタサルヒアを倒した
アドラヒア:巨人にまかせましょう
アドラヒア:手出し無用!



なかなかハードな道行きでした。

この後フルーズ戦は特に混乱もなく終了しました。
バベが野暮用で抜けた後残った勇者達でゾルタルク撃破した模様。
今日は溶岩地帯か。参加できたらがんばろう。

ロールプレイしつつ裂け目でハッスルするの巻

2009年09月13日 10:56

ScreenShot02696.jpg
裂け目ロールプレイ2日目。
先日バルズ討伐が果たせなかったので実質初日のようなものです。
ベルイエルさんの子馬亭飲み会が今日で最後ということで先にそちらに顔を出してから行くことになりました。
牛うなり15杯も持たされちゃったよ。これどうしろと・・・?
キャラも中の人も酔っ払った状態で裂け目突入と相成りました。

ScreenShot02697.jpg
この日はLRMが3人になったのでバベとチェンジしてねーちゃんが参加。
実は3人のキャラ中一番RPが苦手なキャラ。ほぼ素の状態でいましたがどうでしたかねぇ・・・
途中時間の都合でLRMおひとり抜けましたから、残ったグラさん大変だったろうな。ゴメンね。

この日はバルズル無事に討伐して終了。まあ右往左往阿鼻叫喚はあったけど。
ズルム戦でヘルプ来てくれたエステラさんの子守唄で眠りについた勇者達でありました。

ロールプレイしつつ裂け目に向かうの巻

2009年09月12日 10:18

以前アドさんが主催し好評だったRP裂け目が行われ、お調子者のおっさんが行ってきました。

えーと、RPについては前にも書いたことありますが、いわゆる中つ国的なRPってやってないのね。
ていうか、キャラ見てスイッチ入るタイプらしく、髭ねーさんはほぼ素だったりしますが
バベはナンパ野郎、ハルならぶりっ子(死語)についついなってしまう、RPというよりはなりきり系。
アドさんの目指すRPができるだろうか。大仰な言葉遣いとか苦手なんだよ。

そういえば9人の仲間って皆さんいいとこのご子息でしたよねぇ。
だから割と丁寧だったり大仰な言葉遣いだったんじゃないのか?
仮想中つ国の冒険者が皆いいとこのご子息ってわけでもなし、言動も粗雑で女好きないつものバベッジでいーや。
RPのほかにも不安面・・・LRMでのレイド参加経験がそれほどないので期待される動きができるのかどうか。
おまけにここ2カ月ほどはまともにバトルしてませんよと。
集合場所でフラフラしてたLRM先輩に入ってもらって(リスク分散!)ガス出発。

途中のSS撮ってないよorz
sayでキャラ会話、レイドでは中の人会話という位であんまりいつもと変わらないかな。
それでもみんなが違和感なく雰囲気たっぷりに会話してるあたり、さすがLOTROプレイヤーと思いました。
おっさんは大きい人やエルフの女性がいなかったのがかなり残念そうでした。
ほびっこかわいいけど誘惑したり抱きしめたりキスしたりはちょっと犯罪だろう。

やってたけどさw

夕べの遠征ではバルズ討伐まではいけませんでしたが、今日あした、空きがあるようならまた参加したいです。
ScreenShot02694.jpg

みんなの会話聞いてるだけでも楽しいよ。
遠征の記録は大将が書いてくれるよねきっと。

花火の夜

2009年09月06日 11:34

JP鯖最後のお祭りになるのかな?収穫祭が始まりました。
祭りの内容は去年同様ですが、花火が今回はちょっと違う。
恒例?になった人間花火は今まで職人の弟子が打ち上げてくれてましたが今回は職人自らが打ち上げてくれます。
そして弟子はというと、参加者に花火を上げさせてくれるサポート役になりました。
目の前の樽にのって準備okでどーん!と200連発の花火発射。

というわけでやってみた。


自分で上げてる花火が自分じゃ見えないのが悲しい><
この時点ではまだ動いても上げられるというのがわかってなかったので花火職人がやってたように
その場で回転しかしてませんでしたが
夜に入ってみるとみんな走り回ってたり飛び跳ねてたりとかなりアクロバティックな上げ方をしてました。
  

ScreenShot02648.jpg

ScreenShot02645.jpg

ScreenShot02642.jpg

ScreenShot02647.jpg

ScreenShot02667.jpg
花火はいいねぇ。NAでもあるのかなあ。

夏の花火大会の時はもっと人がいたように思うんですが、昨日は思ったほど集まってなかったです。
すっかりNAや他ゲームに移住済みなんでしょうねぇ・・・


こんなメールが。またチェンメか!
ScreenShot02671.jpg
どこまで回って行くのかなあ。




<ちょっと前の話ですが>
合奏用abcつくったものの試演する機会がなかったのですが、ちょうど目の前にいたパインさんに手伝ってもらい、凸凹ズの方々と試してみました。
何曲か作ってるのがあるので上手く出来たら凸凹さんのライブで使ってもらえないかというシタゴコロもあったりするw
1曲目:なんかgdgdでだめっぽい。もう少し整理してみよう。
2曲目:なんかいい感じ!これはよかったかも。
流れで凸凹さんの新曲などもお試しさせてもらい、集まった方々で突発ライブとなりましたとさ。
ScreenShot02639.jpg

雲の上で散歩

2009年09月02日 09:35

残り1カ月切りましたね。週末から収穫祭ということで最後のお祭り楽しみましょう。

ハルで荷物整理やらabcいじりやらやってたら目の前にCPTのパインちゃんが現れました。
「おねーさんといいとこ行こう」などとおっしゃるので髭ねーさんに代わってついて行きました。

行く先は無人のホビット村。
ヴェネさんが以前記事に上げていたときに一人で行ってみましたが、うまく壁に登れず断念してたところです。
えーあそこ登るのできるかなーとみんながするする登っていくのを涙目で見ていたら
ココでジャンプ、というポイントを教えてもらって飛んでみると意外とあっさり成功。
そこからは躓くこともなくするすると屋根を上って未踏破ゾーンへ入って行きます。
ScreenShot02605.jpg
端っこに立つと落ちそうでマジ怖いけどいい眺めです。

まずは観光。アンヌーミナスや割れた山を眺める皆様方。
登る途中雨でしたが登りきったあとは快晴。雲の上に出た感じ。
ScreenShot02614.jpg
眼下には雲海ではなくナタで割ったような山。この辺のテクスチャおもしろいですね。
ScreenShot02616.jpg
時が見える・・・と誰かが思わず言った通りレーダーには砂時計が半分見えます。
ScreenShot02627.jpg

迷子になりながら走り回ってホビ村に着いたときは夜。
なんか変な馬がいました。
ScreenShot02628.jpg

無人の野営地でしばし歓談。焚火の前に座る人間男子が妙にはまってて野伏のようでした。
ScreenShot02632.jpg

ScreenShot02634.jpg

システムの隙間の荒野というか、こういうの面白いですねぇ。
アヴァロンみたいに隠されたエリアにとんでもないボスがいるとか、ないか。
モリア後でも残ってるんだろうかこんな場所。

お散歩楽しかったです。また誘ってくださいな。

おまけ
[ 続きを読む ]



