--年--月--日 --:--


A鯖の演奏会

2009年08月24日 23:09

A鯖の緋色さん主催の演奏会行ってきました。
A鯖にもハダリさんいますがこちらはホビット。
当初に作ってMP作るレベルまで上げて後放置してた不遇なキャラです。
inしてみるとパインさん始め凸凹楽団のみなさんは打ち合わせ中。聴きにきたよーとあいさつしたら速攻レイド&KSに拉致られました。
いつもの黄色い制服で皆さんおそろいです。まだ来てなかった方々はイントロ真っ最中だったらしい。
ScreenShot02574.jpg

時間なので移動。
ScreenShot02575.jpg

N鯖飲み会でもよくお見かけしたラリエンさんやDolorethさん達の演奏カッコよかったなー
端っこの黒い2人組とか前列のホビ2人がぴったりシンクロしたダンスでかわいい&カッコよくて視線を集めてました。
ScreenShot02583.jpg

N鯖から出張の方々も多かった模様。
ScreenShot02584.jpg
今回凸凹さんの楽屋裏のぞかせてもらいましたがいつも楽しい演奏会の裏で打ち合わせとか大変な様子が垣間見えました。
演奏者のみなさんも表には出ない苦労があるんだろうな。
緋色さんはじめA鯖のみなさんありがとうございました。お酒おいしかったです。



動画撮影したけど・・・音入ってなかった。
演奏動画で音なしってバカかと・・・orz 

裸レイド イムラド・バルホアスの主に挑め

2009年08月23日 13:11

数少なくなったプレイヤーとなんか理由つけて遊ぶべ!とばかりにまほろばさん達主催の裸レイドに行ってまいりました。
最近お見かけしなくなった(自分も見かけられてないかも・・・)プレイヤーさん達も集合して亡霊がうようよするイムラド・バルホアスに突入。
1回目。2FS程度の人数と貧弱な装備のためか亡霊にフルボッコのち全滅。
援軍を呼び3FS程度の人数になったところで再度挑戦。のまえに武器防具調達しようということで
南にあるオークの砦に殴りこみにいきます。
思ったほどにはとれませんでしたがハダリさん鎧をゲット。そして再挑戦。

その模様は以下の通りで・・・


まあ、主には勝てず撤退したわけですが久しぶりに大人数でのプレイができて楽しかったですよ。
ScreenShot02566.jpg
最後まで裸だった方も何人か・・・一番装備がそろったのはベトニーさんでした。

ちょっと浮気してみた

2009年08月20日 00:19

ミスティックストーンのクローズドβに当選したのでちょいと見に行ってきました。
人いっぱい・・・初期地にキャラがうじゃうじゃいるゲームもなんか久しぶりです。
グラはこんな感じ。
RA20090819_221235.jpg
きれいと言えばきれいですがLOTROのような緻密な美しさとは別ですね。
ウィザードなので杖装備、火とか雷とか魔法でガンガン。
それにしても装備が色っぽい。
このおねーさんは横からバストがはみ出してるし、他にもTバックのおねーさんとかがいました。
LOTROももう少し色っぽいグラならユーザ釣れただろうに・・・
テスト環境のためなのか種族は人間だけでした。ホビとかドワとかいないんだろうか。

プレイした感じはラグのせいかちょっと動作がもっさりした感じで魔法どーん、サクサクという感じではなかったです。
移動はWASDなので慣れたもの。スペースでのジャンプとかちょっと洋ゲーっぽい感じなのかな。
伐採、採集、採掘のスキルがあるので生産もそれなりにあるんだろうか?
レベルが上がるというよりもスキルが上がってく感じかな。
説明書全く読まずに始めたのでよくわかりませんw
オプションとかいろいろ見てるとPVPがメインコンテンツになりそうだし、LOTRO後の移住先候補としては自分にはちょっとな・・・という感じです。まあβの間は様子見てみますが。

US LOTROのほうは30日分のトライアル終了間近となり1カ月課金をしてみました。
あちらではWDNやRNKをちょこちょこやってます。このまま続けていくことができるのかどうかは様子見ですねぇ。

Twitterおもしろいよ

2009年08月19日 20:38

Twitter始めるとブログ更新が止まるとか。
確かに記事に上げるまでもないぼちぼちブツブツを吐き出すにはいいところなのでブログのためのネタが貯まらないというのはあるのかなと思います。
LOTRO関係でフォローしたりされたりしてるプレイヤーさんも何人かおられますが、ゲームと関係ない日々のブツブツのほうが多くてそっちのほうでその人となりを垣間見ることができますね。

ていうか、JPであんまり活動してないからネタがないんですよ!
お盆前に凸凹さんの裸裂け目にちょっとだけお邪魔したくらいなもんで・・・1日目だけ参加させてもらいましたがドレイクのとこまでは行った模様。ランプさんがTwitterでブツブツ言ってました。
パピロさん主催の裸イムラドは22日です。
亡霊に閃光きかないんじゃなかったかな。こっちはねーちゃんで参加しようか。


先日撮影におじゃましたdipさんの動画が完成したとのことで早速観てきましたよ。
動画撮るのも大変だけどまとめるのも大変なんですよね。おつかれさまです。
dipさんもワタシと同様アマレココを使っているそうですが、うちの動画はなんか画質が甘いんですよね。
なんでかなーあっちは結構シャープな画質でくっきりはっきり美しいのに
とあれこれいじってみると、圧縮せずに録画するとくっきり!これか?
でも圧縮なしだと5分程度の録画に10Gも使ってしまいます。これは撮った端から編集して片づけないとHDDが一杯になってしまう。

とっとと動画まとめてしまわないとな。



拾ったネタ。イヤすぎるw
http://hamusoku.com/archives/25431.html

お盆休みおわり

2009年08月17日 01:00

お盆中って意外と各種webサービスの変更があったりするようでFC2もサブカテゴリなんて追加になってました。
今まで記事分類とか全くしてなかったのでJP終了機会に少し整理しておこうかな。
JPのほうはほとんどなにもしてなくて、abcの試奏くらいでしょうか。
いつもmidi拾ってくるところが夏なのでサザンとかTUBEとかをどっさりあげていたのでゲット。
あんまり手をかけずにabcにしてブリーで流してたりしてました。
聞く人もいなかったけど。

先日熊猫裂け目、企画してたけど花火大会が各地であったりとリアルの用事が皆さん多くてお流れになりました。
まあ、夏休みだし。
無料MMOやってた頃は夏休みのほうが人が多かったものですが(子供が多かったのかも)
LOTROは逆に少ないねー家族名声あげなきゃねーwなんて会話がよく聞かれたものでした。

なんか思い出モードになってないか?

実際あと1ヵ月半ですが、どうしようかな。

屋根ステージの演奏会と氷馬

2009年08月04日 23:37

日曜日は凸凹楽団の演奏会。N鯖でinしていたほとんどのプレイヤーが聞きにきてたのではというくらいの人数でした。
ちょっと重かったか?とはいえマシン変えてからは高い画質でも余裕でした。クアッドコア万歳。
ScreenShot02534.jpg
面白い形の屋根を生かしてミュージカル風の演出とか、毎回凝ってますねー
選曲も中の人達の趣味が伺えます。エステラさんはミュージカル曲が多いようで、ブログ拝見しててもよくミュージカルの話題がでてたりします。
前に誰かと話してましたが、abcつくるの結構メンドクサイんですよね。
前に紹介されたツールでさくっと作れなくもないですが、ちょっと音整理したいとか手を加えていくとなかなか手間がかかります。
ホント好きな曲じゃなきゃこんな手間かけませんからねぇ。みんな自分の好きな曲を一生懸命つくるのです。

お祭り期間なので鶏ホッケーをやってる人たちがいて、おもしろそうなのでサラダちゃん達とやってみようかとプレイヤー集めましたが・・・
なんかバグがありプレイできませんでした。コートに入ると墓場で運動会でした。

しょーがないねーと氷鬼をやることに。実はこれも初めてのプレイ。
熟練鬼ごっこプレイヤーのランプさん指導でばたばた走り回り、おもしろかったねー
凍ったところで馬に乗るとそのまま動けてしまいます。(これはゲームルールとしてはアウトです)
この絵がおかしくてタイムアップしたところでみんなで馬に乗って凍ったまま動きまわってました。
ScreenShot02545.jpg

今週土日は熊猫裂け目。休止してた方も戻って来られてますし、また頑張ってサウア討伐目指しましょう。



番外編
[ 続きを読む ]

メモ

2009年08月02日 19:30

ついったーで仕入れたネタ
http://www.steltercreativewoodworks.com/STELTER1/Armorx.html
http://www.kropserkel.com/reproductions.htm
さあ、あなたもナズグルに!

ただいまおかえり

2009年08月01日 00:38

今日から無料期間開始。そして夏祭りプレイベントで大騒ぎ
久しぶりにこんな人数集まってるのを見ました。おひさしぶりなプレイヤーさんも多数。

ScreenShot02523.jpg

花火をオークに盗まれた!それは大変!と取り返しに行きます。
夏祭りのメインイベントですからね。みなさん必死。
・・・とはいえ、職人よりも弟子が大事だったようですが。人間花火やりたいもんね。

ScreenShot02529.jpg

無事に取り戻し、見上げた空は朝焼けでした。

残り期間は戻ってきた方々が集まって賑やかになるといいな。休止中のヘレグロドも再開するかな。
ねーちゃん手をもらうとヘレ装備コンプなんだ。
コンプしてもそう飛びぬけた性能にはならないようですが、セット装備はやっぱりそろえたいよね。
源氏シリーズとかはぐれメタルシリーズとかw


明日はお台場のご神体拝みに行ってきます。



