--年--月--日 --:--


誰もがその手を気づけば振っていた

2009年07月26日 18:10

ScreenShot02518.jpg

ウマトホさんことdipさんの撮影に参加してました。
N民ノリよすぎるよw

映りたがりなのかもしれませんが。

便乗してこっそり(でもないけど)動画撮りしてましたが、撮ったものがどうなるかまだ未定。

昇進しました

2009年07月23日 00:18

バベで入っても熊猫ズは最近いないしヒマなのでねーちゃんがエテン行ったり掘ったりしてます。
ほんとにたまーにしか行かないエテンですが、ようやくランク6になりました。
エテンでランクが上がってなんかいいことあるのかなあとも思いますが。エテン装備が買えるくらいかな。あとは名誉ってとこか。
おしゃれ用のマントを購入。後姿がでっかいサラダちゃんに見えなくも…
ScreenShot02514.jpg

明日は人狼会だったか。
うへぇ 明日トラブル対応で遅くなる予定だった。間に合ったら参加したいなあ。

トロルと一緒に釣り大会とアマルシエルの行方

2009年07月20日 16:14

ScreenShot02492.jpg
夕まずめのいい時間帯にトロルの森で釣り大会が行われ、久々にねーちゃんが参加してきました。
釣り場所はここではなくエリン・シンゴルの滝の下。あそこ木トロルうじゃうじゃいるとこじゃん。

なわけで釣果だけではなくmobを倒してトークンの数も戦果に数えます。

釣り始めましたが、うろつきと木トロルがうざい!

ScreenShot02495.jpg

釣りしてる傍でバトル中。他の釣り人がうろつきに絡まれてるときは結構ほっときますが
木トロル2匹に囲まれたときはさすがにお手伝いして殴ってあげたりしてました。
竿と斧持ち替えがメンドクサイよw


後ろ注意!
ScreenShot02499.jpg
こうやって視点後ろのほうにしてるとうろつきがストレッチしてるのが見えたりして。
釣りに専念し程々の釣果で終了。優勝は釣り女王のクインさんでした。おつかれさま。


のどかな釣り大会のあと、せっかくねーちゃん出したことだしと残ってるエピックの募集。
人が少ないなか集まってくれた5人でミロベルに行ってきました。

ScreenShot02503.jpg

ようやく14章終了。エピックなど連続クエは一気にやってしまわないと話がわからなくなります。
この前なにしたんだっけ・・・?


エピック9からアマルシエルを追いかけてきましたがこんな結末になるとは!
そしてこの後のwktk展開が日本語版ではもう見られません。
あのネタ振りは反則すぎでしょー!!やっぱUS行かなきゃ!ですね。

見限り宿発 石トロル経由 ソレンハド行き

2009年07月19日 00:29

クマレイド第2弾。今回はトロルの森へ向かいます。

集合は見限り宿。壊れた屋根はクマのせいじゃないです。

ScreenShot02479.jpg
クマの群れが宿に乱入。某CPT氏が占拠宣言し呑みまくり・・・といってもここはメシマズ宿として有名な場所。スィルなど口にしたくはありませんでした。
ScreenShot02480.jpg
ひととおり狼藉を働いた後、ゴブリンの根城からドルハンドの巣窟へ向かいます。
ゴブリンフルボッコ。ニシュルークは何度倒されたことか・・・なんとなくマーフィーズゴーストを思い浮かべたり。

途中みる風見が丘。時間が良ければいい眺めです。
ScreenShot02481.jpg
この時も夜明け前の月に照らされてなかなか・・・イイ。

橋で休憩。この後トロルの森に入りますが、ちょうど朝になったばかりで道端をうろつくトロルに群がるというオイシイ場面はちょっと見られず・・・
と思いきや、奥に入るとけっこうトロルがうろついてます。クマが群がり瞬く間に沈むトロルかわいそー。
石トロルから木トロルの徘徊する森を横切り滝の下がゴール地点。とはいえここは危険なのでソレンハドで解散。

ScreenShot02488.jpg

ロアマスとくますく合わせてフルレイドではありましたが、ロアマスだけで1レイドあった前回に比べるとちょっと寂しかった気もします。
まあしょうがないか。そろそろ課金切れる方も出てくる頃だし。
イベント主催のアイさん始めまほろばの方々お疲れ様でした。



明日は裸釣り大会でしたっけ?

希望の国のエクソダス

2009年07月18日 20:31

春祭り景品引き換えが21日までだったり、31日から無料期間開始されたりと少しずつ閉じる準備がされてきています。
N鯖って結構楽しかったよね。鳴谷村なんて言われたりもして鯖民みんながどっか顔見知りで、それを窮屈に感じる人はいたようだけどそれほどべったりした付き合いでもなく適度な距離で温い鯖だったと思います。
そんなN鯖のコミュを継続しようと有志の方々がwiki作成しています。

narya @ wiki
http://www15.atwiki.jp/narya/

なーんにもできませんが名前だけ参加させてもらいました。
なんかやってる人の尻馬に乗るのだけは得意なんですw

N鯖プレイヤーのみなさんも参加してみてはいかがでしょうか?

熊猫ズと行く裂け目 とりあえず第1回目終了

2009年07月16日 22:18

ScreenShot02471.jpg
熊猫裂け目終了しました。参加された皆さんお疲れ様でした。

1日目バルズル、2日目のフルーズから石影までは結構順調でした。

初裂け目らしくなってきた3日目。さすがにスラーングには苦戦し何度か撤退したものの、これがラストと覚悟決めた一戦で見事撃破。
思わず目から鱗・・・じゃなくて汗がでた団長でした。みんなやるじゃん!

4日目、5日目サウアラック。残念ながら討伐は果たせませんでしたがプレイヤー的に得るものは多かったはず。

結構きついところもあったけど楽しかったねー

バベはまだまだ修行が足りんようです。
まず自分のクラスがどういうクラスなのかちゃんと把握していませんでした。
altだしーというちょっと適当な部分もあったんですよね。やっぱりメインはCHNだと思ってますから。
でもこういう高レベルレイドだと、各クラスに求められる役割はちゃんと果たさないと先進めませんね。

前にもどっかで言ったけど、CHNは楽しい。LRMは面白い。
もちょっといろいろ遊んでみたいです。

N鯖であと何回いけるかな。

熊猫ズと行く裂け目 1日目

2009年07月12日 12:00

ScreenShot02463.jpg
熊猫裂け目行ってきました。
熊猫ズ9名とお手伝い3名、
CHN:めるめる
HNT:Qさん、Eさん、7さん
MNS:フェルさん、もっちーさん、チョキンちゃん
CPT:だんちょ
GRD:プリンちゃん、アンガスさん
BGR:パピさん
LRM:バベ
という結構ヒール厚めの構成。LRM一人のバベはかなーり不安なんですが。
事前にパピさんが某所に載せててくれたLRMの心得など読んではいましたが、読んでナルホドと思っても実践するのは簡単じゃありません。
相手叩くよりバフとかデバフ消し考えてたほうがいいのかなーと思いつつ、適当に閃光やら撃ってるとパピさんやチョキンちゃんが○○して、とか結構指示くれたのでありがたかったです。

1回壊滅したけど、熟練者も結構いたし割とスムーズに行けたんではないだろうか。
昨日はバルズル倒して終了。今日はどこまでいけるだろうか。
それにしても正義まわして、気力管理して、MEZして・・・LRMて大変だなー。


パピさんのLRM教本で。
私が見てなかった時間に追加しててくれたとこに最重要と思われる記述が!あちゃー見落としてた。

味方の傷デバフを3つまで回復します。特性「全疾病耐性」で範囲への効果となります。
また、上記特性がないと、本スキルは戦闘中に使えませんので、ほぼ必須の特性となります。
(もし、特性が無い場合、速やかにメンバーへの報告をしましょう。それほど「重要」です)


(;・∀・)ハッ?
ScreenShot02466.jpg
ごめんなさいごめんなさいっ

吹雪の山でホールインワン

2009年07月08日 23:21

仕事がひと段落して今週からはゲームもたっぷり楽しめます。
火曜日はヘレグロド。バベッジが初ヘレに行ってきましたがなかなか思うように動けずウロウロしっぱなしでした。
とりあえず殴っとけなCHN(ホントはこれもどうかと思いますが)に比べると前に出てぼこるわけにもいかず、寝かせておく奴をキープしておくとか、気力管理とかそういう動き方になるんだろうか。
今度ワタシをLRMに引きずり込んだ方が教えてくれるということなので楽しみに待ってます。

巨人終了後にも消えなかった死体。目を見開いてなんだかすごい表情してます。
ScreenShot02454.jpg
小人に囲まれたガリバーみたいです。

今日はエピック消化。ちょうど14-12募集のメモがあり、終了直前だったFSに入れてもらいクリア。
ScreenShot02455.jpg

スーリキラからケロンディム、裂け谷へと戻って次は14-15。こちらもFSクエ。また今度。

最近、プレイ中に動画撮ってたりします。最後になんか作っておこうかなーと柄にもなく感傷的になってたりする。
USお試しに行ってるのかinしてる知人がなんだか少ないです・・・8月には戻ってくるのかなあ。

Beat goes on!

2009年07月05日 10:26

ScreenShot02441.jpg

7月に入ってから忙しくて中つ国の動向がよくわかりません。
ブログ見てるとリス見に行ってる方々が多いようです。バベも月末に行ってきました。
あとは深夜帰宅後にこっそりinしてメール受け取って
ScreenShot02443.jpg
モリア絵受取。引き換えアイテムがいまいちありがたみの薄いアイテムなので絵をもらう人も多い様子。

モリア見たかったなー
なんて思ってると移住計画があちこちであるらしい。
触発されてかサラダちゃんもUS鯖おためしに行っていけそうだと感触を得た様子。
昨日夜にだべりながらそんな話をしてまず9月末まではN鯖で遊ぶ、10月1日からレベル1でUS鯖開始という流れになりそうです。
まずは熊猫の動向がきまったようなのでおいらもくっついていくことにしようかと。
いや、熊猫で移住計画なかったら凸凹さんにくっついていくかなとも思ったんだけどねw

まだ不安な面はあるけど、まーやってみてどうしてもだめなら家ゲーマーに戻るだけだし。

昨日の子馬亭はいつにもまして賑やかな面々が集まってオトナな話からこれからのこととか話あってました。
動物いっぱい。ペットお断りじゃないですよねバタパーさん?
ScreenShot02449.jpg

話してるうちになんか安心した。
先にUS鯖に渡ったプレイヤーさんのブログも見たりするけど、なーんかエルフが西へ旅立つがごとき悲壮感にあふれててこんな旅立ちやだやだって思ってたんですよ。
今いる人たちからそんな悲しい雰囲気は全く感じられなくて、もちろん中ではいろいろ思うことはあったとしてもそれを表に出してネガティブになることはないんですよね。
旅立つ理由は楽しいものであるべきなんです。
見送る時ちょっとだけ寂しい気持ちになるけれど、見送った後は「さあ!」と気持ちを切り替えなきゃいけません。

来週はいよいよドラクエ9です。中つ国とアレフガルド(じゃないのか)かけもちで遊びますよっと。
ということでドラクエ話もちょっと。
http://touch-ds.jp/mfs/st108/interview1.html
http://blog.livedoor.jp/jin115/archives/51533066.html

すぎやんドラクエ好き過ぎw
それにしても1作目のドラクエって奇跡のようなめぐりあわせでできたゲームなんだなー

異論はあると思うけど、ドラクエの町の雰囲気ってLOTROのそれと似てる気がする。
街の中に生活してる人がいて勝手なことしゃべって走り回ったり通せんぼしたりからんできたり。
立ってクエストくれるだけとかメッセージくれるだけのNPCだけじゃなかったなードラクエって。



US蔵ダウンロードがあと4時間ほどかかる模様。とりあえず名前予約だけしておきます。
10月からはUSで、それまではN鯖で今まで通りよろしくお願いします。



