--年--月--日 --:--


まだまだ これで終わりではない

2009年06月30日 22:59

いやまだ3か月あるんだからさあ、移住先どうのよりこっちでなにして遊ぶか考えようぜ♪

ねーちゃんまだエピック終了してないんでまずはこっちクリアを目指そう。


そういえば、lotroブログも閉鎖されるとか。こういうことを見越してたわけじゃないですがハナっからFC2にしてたのはよかったかも。
LOTROネタだけで済ます気はなかったし。結果的にLOTROネタばっかりにはなりましたが。

あ、もう少しだ

2009年06月30日 00:00

エテン行き始めると続きますね。
バベでも行ったけどやっぱりロアは動きにくいのでねーちゃんで出勤します。
最近人が多いのかなー。以前より指示がはっきりして動きやすくなった気がしました。
タゲ合わせるのヘタなんです。
乱戦だとタゲどこだあo(゚Д゚ = ゚Д゚)o キョロキョロと変な方向に走ってたりするのでハダリさんをタゲアシにするのはやめてくださいw

気がついたら
ScreenShot02440.jpg
あ、もうちょっとで次のランクみたいです。


週末はN鯖オフがモリアがってたようで、幹事さんおつかれさまでした。
6月忙しいし、土曜日も出勤だろうなと思って不参加でしたが、結局先週土日は出勤なし。ちぇっ。
フォロヘルでオフやってたパインさんにレイド拉致られてたのしそーな会話を聞いてましたよっと。
ScreenShot02439.jpg

帽子リュートマント装備のサラダちゃん見たかったよう。

次あるかな?(次は離散会になるんだろうか・・・?)

喪中につき

2009年06月26日 23:18

マジで今日は仕事になんなかったぜ。

今は今で楽しんでいこうってことで

2009年06月23日 00:19

凸凹さんのコンサート。この前は春でしたっけ。モリアいつー?とwktkしてた頃。
この間の誤爆事件からなーんか中つ国もさびしい雰囲気になってたところ、
パインさんたちの歌を聴いていたらまだまだ遊べるじゃん?て気になってきましたよ。

ScreenShot02435.jpg
エステラさん演出の曲。ああそうだよね。パーティはまだ終わっちゃいない。


なんだかんだ言ってみんな最後までいるんじゃないかな。
じゃーんぷ!
ScreenShot02438.jpg



RCていうとおいらはこの曲が好き。


あ、ホビッツの続きも期待してますよん。

絶望の輪を裸で走り回る変t…物好きな人々

2009年06月21日 15:41

まほろばさん主催の裸レイド。3回目ですか?(1回目はたしか正月にやってた気が)
絶望の輪の功績はねーちゃんも2か所残してましたがバベで参加することに。
なんかCHNいっぱいいるような気がしたし。
金庫にためてた不用品を処分して隙間に装備していたあれこれを詰め込み
杖ひとつだけ持って集合場所へ向かうと既に裸の方々が談笑中。
なんか持ってるものおかしくないか?なんでジョッキとか恋文持ってんだ?
漢なGRDの方は盾を持ってましたがもっと漢な某GRD隊長はなんと釣り竿。

ギ****:釣竿かぁ 水あったか。あそこw
バ****:エリマス釣ってくるんだろ
ア***:Σ
ギ****:なるほどw
ハ**:Pull役おk!w
ギ****:釣ってきても、さばく自信は無いw
ア***:漢だ・・・
ラ*****:キャッチアンドリリースが必要だ…
タ****:リリースしても逃げてくれないーw
ハ**:釣る意味がないw



今回のレギュレーションは
パピロ:今回は手持ち装備一つだけで、その他は全て装備できません
パピロ:手持ち武器は片手、両手、弓、盾
パピロ:スロット一つを埋めるだけの物でしたら何でもOKです
パピロ:というか敵から出たアイテムを争奪して
パピロ:最終的に面白カッコいい姿を目指すのがこのレイドのキモですw


ということで大丈夫なのかこの人たち・・・

さて、出発前はこんな感じ
ScreenShot02408.jpg
女子キャラのミニスカがかわいいです。

功績場所に着くとレイドを抜けて功績ゲットしたあと復帰をくりかえします。
結構人型のmobいるんですが、なかなか装備品を落としてくれない上に
軽装備がほとんどない。
痛くてたまらない裸の囚人達は追いはぎ行為に走ります。

ScreenShot02410.jpg

ハ**:【鉄の王冠の武人】 を発見しました('◇')ゞ (7.4N, 21.3W)
パ**:なんつうか、追いはぎだナもう・・・w
ハ**:だなw
D********:きる物よこせー
ハ**:よこせーw
タ****:最初からそうだった気がw
バ***:山賊だああ



そして待望の装備品がドロップ!しかも軽装備!

ハ**:おお
グ*****:うぉ
タ****:きた!
D********:でたw
パ**:俺が着る!
ハ**:【鉄の王冠の見張り】 を発見しました('◇')ゞ (7.4N, 21.2W)
ギ****:ハ**さんが追いはぎに見えるw
バ***: 軽装備!
D********:ローブよこせー
ハ**:追いはぎの気持ちが今日ほどわかった日はないw
ギ****:装備1個で世界が変わる
タ****:追いはぎはここまで必死で切実じゃないと思いますだw


服1枚で被ダメ全然違いますからねぇそりゃ必死です。
なので全く装備品出してくれないmobには毒吐きまくり。

ハ**:しけてやがんな…
ギ****:次いこうぜ 兄弟
パ**:リアル羅生門だヨ・・・
ハ**:次の獲物いくぜやろう度も
タ****:いやあんた、そこまで汚れんでも……


エテンでMPを蹴散らす勇敢な隊長の面影はありませんでした…w

ハ**:山賊ロールプレイ面白い!




裸で勇敢に戦う人たち。痛い痛い。
ScreenShot02417.jpg
ほぼフルレイドだったので犠牲を出しつつなんとか突破。これ参加者が2FSくらいなら功績の名のとおりだったでしょうね。

某エルフCHN氏が下からの眺めがいいと言ってたので見上げてみた。
ScreenShot02419.jpg
なんか禍々しい感じがステキです。

輪を完成させてガスに帰還。
ScreenShot02426.jpg
一人だけ妙にカッコイイ人がいます。今日のロール運はよかった様子。
こうしてみると裸のまま終わった人も多かったようで。
おつかれさまでした。
ScreenShot02424.jpg

それにしても、裸とはいえほぼフルレイドでも結構苦戦した絶望の輪巡り。
普通にFSでいける気がしないのは自分だけでしょうか?

モリアこないし9月までだけどPC買っちゃったから意地になって続けるw

2009年06月19日 00:48

ニューPCが届いたのが日曜の夜。せっせとセットアップして最初に入れたのがLOTRO蔵ってどうかと。
まだファイルとかIME辞書移行とかしてないけど動作確認のつもりでエテン行ってみたりしてました。

あ、載ってたグラボはGF9800GTでした。中の上くらいのタイプなんですか?自動設定にすると「とても高い」グラになり画面酔いしてます。

で、エテンにて。昨日は人数も少なかったせいか「とても高い」画質でもするする動けます。
エテンでこんな画質で動けるとは。
マウスの感度がピーキーでいまいち思うように動けず。←設定してない。

今日。人数多めで牛やトロル地帯での野戦。さすがに「とても高い」では動けず「普通」にしてましたが、負荷が大きいせいかなんかアラーム鳴ってんだけど。
途中2回ほど落ちたのはそのせいです。
とても低い、にしてしばらく様子見。エテンは特に重い感じだけどヘレとか裂け目とかどうなんだろ。
ヘレの吹雪グラで結構クルよねぇ。
プレイ中にアラーム鳴っちゃうのはグラボががんばりすぎちゃってる感じなんですかねぇ。

9600を待つ間に

2009年06月13日 21:54

グラボ買いに行ったはずなのにニューマシン仕入れてきちゃった中の人です。
だって、今のマシンに載せられるタイプがないんだもん。
日本鯖がどうなろうとPCゲームは続けるし←ただのゲーマー
ニューマシンはどうなんだろ?
ゲーム用ですと胸張って言ったら店員さんにお勧めされたのをそれちょうだいと。
ええ、ハードは全くわかりません。
届くまでの間はしょんぼりとブリーの片隅でリュートをかき鳴らしてます。

PC買っちゃったし、米鯖に行くのもちょっと検討してみるかなと。
もちろんエイゴワカリマセンので誰かが行くのにくっついて・・・誰か連れてってください。

でも日鯖が終わるまではここに残りますよ。

えーと・・・

2009年06月10日 21:26

先日書いたとおり、グラボが逝ってしまいました。
windows起動してしばらくたつとブラックアウトするけどどうも処理は動いてる模様。
これは・・・と思いグラボを抜いてオンボードからの出力に繋いだところビンゴ。

てなわけでLOTROまともに動かせない状態で、入ってもチャットしかできません。

ちょいと調べてみましたが、うちのPCはDELLのC521というスリムケースのタイプ
(あんまり考えないで予算だけで決めた)なので使えるものが限られてる
換えたとしてもさらなるパフォーマンス向上は・・・電源も貧弱だし。

PCごと買い換えちゃうかーモリア来るなら備えておくか


と思ったら

「モリアの坑道」導入およびイベント「中つ国 春祭り」に関する情報誤掲載につきまして本日6月10日、「モリアの坑道」導入およびイベント「中つ国 春祭り」につきまして、
現時点で確定していない情報を誤って公式サイトに公開してしまいました。
皆様に誤解を与えてしまったことにつきまして、深くお詫び申し上げます。


上記についての詳細に関しましては、確定次第公式サイトにてご案内させて
いただきます。
今後このようなことのないように、厳重に情報管理をして参りますので、
何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。



どうしますかねぇ・・・

もりあがってるかーい?

2009年06月07日 00:02

ScreenShot02403.jpg

祭り期間中の苗字これでいきます。
モリアとカナでは入れられませんでした。

もりあがって行こうと言いながら全く盛り上がっていませんが。
忙しくてinできないのもあるし
なんと画面が突然真っ暗になってしまう!これはグラボが逝ってしまわれたのか・・・?

(ノД`)シクシク

2周年の花火大会

2009年06月02日 22:55

LOTROが正式サービス開始から2周年となりました。
去年と同様に記念の花火大会がお祭り広場で行われ・・・


帰宅が遅くてボーッと見てただけでした。orz 
熊猫ブログ見ると人間花火なんて面白いことやってたらしく。
inして召喚された場所が変な柱の上だったのでなんだろうと思ってたんですよねー
くそーこんな面白いもの指くわえて見てただけどは。

花火動画投下。

実は去年のものだということは白状しておく。
3周年に続く・・・といいですね。



