--年--月--日 --:--


森のくまさん達

2009年04月26日 19:00

ScreenShot02351.jpg
まほろばさん主催のクマレイドがあり、バベッジがクマ連れて行ってきました。
いやーあれだけのLRMが集合するのも珍しいのではないかと。クマとクマスクにまみれた道中でした。
ほぼ放し飼い状態でmobに突っ込む熊の群れはすごかったです。

LRMはどうも女性キャラが多いようで、バベッジがかたっぱしからナンパしてました。
ScreenShot02307.jpg
ScreenShot02320.jpg
ScreenShot02334.jpg
ScreenShot02338.jpg
ScreenShot02339.jpg

次は猫かな・・・?

ロアマスターの使いどころについて少しだけ考えてみる

2009年04月19日 12:03

タイトルには偽りがありますw

ScreenShot02291.jpg
ペット猫とともにひとやすみ。
飲み会などでうちの子自慢とかしたいと思います。
鳴き声かわいいよね。なごむなごむ。

ScreenShot02286.jpg
先日のヘレ遠足でのショット。基本ほびっこ遠足なのでほびっこ率高め。このときのレイドではなんとCHNがハダリさんだけ。
その他の編成はMNS9、GRD5、BGR5、HNT2、LRM2というレイドでした。MNS多すぎw

最近の活動はすっかりバベがメインになりました。
ハダリさんでお金稼ぎ革集め
ハルジオンで革なめし
ねーちゃんが稼いだお金をもらってバベも馬を持ちました。ねーちゃん倉庫代ないんだけど・・・

先週は熊猫ズとともにイヴンディムやフォルノスト行ったりしてました。
ScreenShot02289.jpg
フォルノストでまたもやKYなばーちゃんにお付き合い。
そういえば北連丘のあれこれのクエでアマルシエルの名前がボツボツでてくるんですよね。
なんでばーちゃんここにいるんだろうかと考えますが11章以降のことを思い出すとそういうことかーとうなづける部分があったりします。
伏線張りすぎ。
フォルノストにはまだオレンジや赤いのやら紫のクエが残ってるのでもう少しレベル上がったら行くのかな。

昨日は先日バベが途中で落ちてしまったドル・ディネン付近の攻略を。
このあたりFSクエたっぷりありますが一気に行かないと後々まで半端に残ります。
バベ除きでやってもらってもよかったのに待っててくれたFSの皆さんに申し訳なかったです。
ありがとうございました。おかげでかなり消化できました。
ScreenShot02300.jpg
このあたりLFP立てると結構乗ってくる人が多いらしい。昨日は土曜日だったし週末一気にやっちゃおうかと思ったプレイヤーさん達も多かったかもしれません。

このときのFSってBGR3(昨日は2でしたが)LRM2、CHN1というCC祭りな編成でした。昨日は減ったBGR1の代わりにMNSさんでしたがCC祭りに変わりなく。
BGRが先になぞかけとかするのでLRM出番なしw閃光って出が遅いんですよね。
BGRがなぞかけしたあと、釣られてきたmobに曙光で先制するか、他のmobと離れていたら地裂波でとか考えるけどどうなんだろうか。
猫けしかけると下手するとADDさせちゃったり(これで半壊しそうになったことが・・・)
うーんFSでのLRMて難しいな。

牛の頭運び。
ScreenShot02293.jpg
大きい人だとなんだか某急便みたいな感じですが、ドワーフのねーちゃんの場合
ScreenShot00378.jpg
被ってないか?バージョンアップで今は違うかもしれないけど。

クマレイドやるそうですよ

2009年04月15日 19:04

イベント掲示板より
まほろばさんとこでクマレイドやるそうです。
http://mahorobaweb.michikusa.jp/kuma.html
サラダちゃん―先越されちゃったよw

クマつれて参加してきます。

あわせて読みたい

2009年04月12日 20:11

このブログのサイドに「あわせて読みたい」というツールを張ってます。
このブログを見てる人がほかにどんなブログを見ているか、というツールなんですが、表示されているなかに「ゲーム狂につける薬」というブログが!

あちらの方拝見したところ、ココよりずっと以前からやってらっしゃる模様。
いや、タイトルパクってないですよマジで。
というかうちのタイトルに「2錠」とあるとおり、ここ以前にやってたゲームブログを潰してLOTRO始めたのをきっかけに前のタイトル引き継いで「2錠」にしたんですよ。

ウチのほうは、あんまりつける薬が必要なほどのゲーマーって感じはしてないから看板に偽りがあるのかもしれませんw

あわせて読みたい、をたどっていくと結構面白かったりします。

ホビ鍋

2009年04月11日 18:05

あわぶくたった にえたった にえたかどうだか食べてみよ
ScreenShot02262.jpg

むしゃむしゃむしゃ
『まだ煮えない』
ScreenShot02271.jpg

ねこ鍋ならぬホビ鍋でした。
ScreenShot02253.jpg

ベトニーさん企画のほびっこ遠足~ブリーから裂け谷編~の一幕でした。
http://obsidian.lotroblog.jp/article/28947.html
ほびっこイベント多いなあ。ほびっこ多いもんね。
というかワラワラ動き回る姿が見てて面白いのはほびっことドワーフですよね。
あんまり人間オンリーとかエルフオンリーってのは見ててもあんまり(絵的に)面白くないかもしれない。

今回はハルジオンが参加。20で裂け谷行っちゃいます。
カンダイスの野営地で合流した後、風見が丘からあいきゃんふらーいをやってトロル森を越えて
ScreenShot02248.jpg

イムラドリスの門に到着。
ScreenShot02278.jpg
お疲れ様でした。今日はいよいよヘレグロドだそうですが、さすがに20のハルは行けないわー。

ワラワラ動き回るものども 動画

2009年04月10日 01:31

とりあえず作成。

ウサギとカメと雀と死者

2009年04月05日 23:44

昨日はお疲れ様でした。
熊猫ズはみなさん結構お疲れだった模様。ずいぶん前からいろいろ準備してましたしね。
バベなにもしてないけどw
そういえば熊猫ブログの過去記事にクマレイドなんてネタあったのね。
http://kns.lotroblog.jp/article/16438.html#pr03
サラダちゃんLRMいなかったっけ?クマつれて大塚山でも行こうか。

そしてうちのLRMバベッジは35になりました。馬レベルですね。
その前に裂け谷へ。峠道の熊とか猫とか虫とかはまだオレンジネームなので、なるべく戦闘しないように閃光などでやりすごして裂け谷到着。
アラゴルンに3章の報告・・・と最後の憩館に行きましたがいません。
あれ?と思ったら居場所変わったんだっけ・・・
この辺のクエメッセージをしっかり読んでイヴンディムへの旅の準備をします。

その前にフロドと散歩。
ハダリさんでやったときはこんな感じ
バベでは・・・
ScreenShot02236.jpg
大きい人と並ぶとホビットの小ささが際立ちます。2回目だけどこのイベントはやっぱりウルウルしますね。
散歩から帰ってみると
ScreenShot02241.jpg
今日は12月24日だそうです。

エピック2章の最後が残っていたので熊猫ズといっしょに攻略。
実はこの前に募集していたのですが、インスタンスに入るところでまたもやクライアントが落ち!
手伝いに来てくれた方申し訳なかったです。
1時間くらいほっておくとつながるみたいな感じですが、人によっては30分とか。
公式には10分くらい待てとか書いてましたがいずれにせよしばらく待たないと入れないみたいです。

ScreenShot02242.jpg
昨日の今日ということでなんだかこそこそスタイルでいる二人。親子?
バベの帽子がなんか面白い形してます。
これ最近のお気に入りで、チャラ男臭い感じが結構気に入ってたりします。
・・・なんかブリーチにこんなのいたな。
無事に2-8終了し、その後のクラスクエやアガマウアのクエをいくつかクリアしました。
バベッジはペットの猫とかウサギとか呼べるようになりました。

夜の部。今度はハダリさんが残りのエピッククリア―に挑みます。
ScreenShot02247.jpg
ドワ前衛ズ3人で挑みましたが最後のガウントにフルボッコの末退却。
そのあとMNSさんを加えて無事終了しました。
モリア前ということでエピックの募集が最近多いですね。

こそこそ動き回るものども

2009年04月05日 00:53

ScreenShot02211.jpg
サラダちゃん主催のホビットイベントやってまいりました。
とりあえず眠いのでSSだけ。
ScreenShot02213.jpg

この怪しい集団がワラワラ動いてる絵のインパクトはものすごいものがありました。
後で動画編集しまーす。
サラダちゃんAoさんお疲れ様でした。

赤い森をゆく

2009年04月02日 00:42

4月1日なので公式フォーラムも脱力するようなネタが上がってます。
昨日はブリーの街中でモリアが来るぞーと触れまわってるおじいさんがいました。

エイプリルフールですね。

4月だけど中つ国にはまだ早春はこないらしいです。

そんな先週の日曜日。赤い森ガルス・アガルウェンに入り浸ってました。ハダリさんは華麗にスルーしたエリアです。
エピック2章でしかまともに行ってなかったわ。
なので中の人的にほとんど手つかずだった地域に足を踏み入れたバベッジです。

先週、熊猫ヤングズで全滅したわけですが・・・

CHN2、CPT2、HNT1、LRM1というメンツで入ります。何度か来ないとわからないようなところを迷いながら進み、とあるボスの前にでます。
ScreenShot02149.jpg
さすが木なだけあって火には弱いのかな。(見方がわかってない)
サクサク倒して進む進む。途中死人が出ましたがCPTが蘇生。バベも蘇生覚えましたがLRMの蘇生って出番あるんだろうか?
ScreenShot02151.jpg
ScreenShot02157.jpg
LRMだと後ろから見てることが多いですが、常に前で暴れてるCHNと違って状況見て臨機応変な対応が必要なのかなと思います。
中の人もノーキンなのでなかなかできないけど。
攻撃系のスキルが少ないので自然と補助系回復系をやるようにはなってるのかな。


門を守る兄弟を倒して鍵ゲット。
ScreenShot02158.jpg
これでボスのいる塚山に行くことができますが、とりあえずおなかすいたということでこのFSは終了。

ご飯食べて再度中つ国に入るとKSメンバーもそろってます。
さっき鍵取った、の話をするとんじゃ行くか?とガルス行き決定。
このときのメンツはCPT3、LRM2、HNT1という編成。
ScreenShot02159.jpg
さっきとった鍵を使い塚山へ向かいます。
なんか慣れてきたのか特に打ち合わせなくともMEZ、タゲ合わせがなんとなくやれてるあたり成長した感じ。
奥にいる奴、飛び道具持ってる奴にMEZするようにはしてますが、どうなんだろ。
あとはノーマルじゃない奴はあとまわしにするようにMEZかけるとか、いろいろ定石はあるんですよね。

来ました。アイヴァー。
ScreenShot02162.jpg
へーこんなやつだったのか。ScreenShot02166.jpg
倒すとまた別の場所の鍵をゲットします。これは他メンバーが取得。

ScreenShot02169.jpg
奥にクエマークついた人がいました。行ってみると
ScreenShot02172.jpg
お前かーっていうかなんでこんなとこいるの?
相変わらずKYなばーちゃんを護衛してこの日は終了しました。


翌日。
アイヴァーから鍵を強奪したので、門の向こうにいきましょう。
ScreenShot02186.jpg
門を越えて赤の乙女のいるところに向かいます。
ScreenShot02194.jpg

対乙女戦は結構きつかったです。SS撮る暇もなかった。
HNT氏が死にそうになったところをタゲもらってないLRMが士気分けるとか、
死にそうになったバベが内なる炎で自己回復したり。うわ初めて使ったよ内なる炎って。
なんてことしながらも誰も死亡せず乙女戦勝利。うーんすごい。
なんかチームワークもよくなってきた・・・のかな。


そんなステキな熊猫ズのエイプリルフールイベント。
ScreenShot02206.jpg
サラダちゃんに恋文を送ろうということで悪ノリするメンバーが送りつけました。
愛されてるねー。
いや、カバンの整理じゃないですよホントに。

inしてきたサラダちゃんポストを見て絶句。
ScreenShot02203.jpg
コンゴトモヨロシク。



