--年--月--日 --:--


WAになって踊ろう ホビット編

2009年03月26日 00:06



熊猫すみあるのサラダちゃんがイベント企画中です。
ホビットあつまってワラワラ踊ろう
http://kns.lotroblog.jp/article/28457.html
・・・ドワ集まって踊ろうのホビット編ですね。

KSチャットでおしゃれ装備の話をしていた時に、
こそこそ氏がワーストの時の装備でうじゃうじゃ集まったらおもしろくない?
(ちょうどかくれんぼの後で赤い人がいっぱいだった話をしてた)
なんてとこから団長がピコーン♪と閃いたようだ。

お祭り真っ最中なのでダンス覚えるチャンスですよ。

おかしなレイド隊がいくサルヌーア

2009年03月21日 11:10

昨日?昼間にメンテナンスのあと急に始まった春祭り。
なんか設定のリセットがされてないようで、去年すれ違いの2人を結びつけたハダリさんは1時間の花摘みから、やってないバベやハルはウホ2人の橋渡しから開始。
これ終わってないと目玉とかしっぽとか送られてこないみたいです。そりゃそうか。
ScreenShot02142.jpg

花畑は出る場所がほぼ決まってるので周回してるうちに数こなせますが、同じように周回してる方々もいるので時間帯によっては取りにくいかもしれないですね。

そしてパピロさん主催の裸レイド。装備品スロットから全部はずすと鞄も倉庫もいっぱいで使うかどうかわからないエテンのクエ品とかヘレグロドの枝とか毒とかの残り物を売ったり捨てたりして空き確保。
武器を一つだけ装備していざサルヌーアへ向かいます。
ScreenShot02133.jpg
服飾がないと誰が誰だかわかりません。

今回の目標はブルーラグ。もちろんレイドなので功績は入りません。
意外と装備品落とさないので終了後の記念撮影でも
ScreenShot02139.jpg
裸のままの人多数。何度か死者もでましたが無事ブルーラグ討伐して戻りました。
次どこ行こうかねー?なんて話でてるあたりさすが変態なN鯖民と思いました。

次という頃にモリアきてるんじゃないかなあというちょっとした期待。
春祭りの景品もモリアアイテム出てることだしひょっとすると祭り終了後に・・・?終了日決まってないあたり怪しいよね。

モリアを待ちながら

2009年03月20日 00:16

早春ていつですか?今年は桜も早いそうですが。

14日はホワイトデーということで先月ハダリさんが差し入れ送った方々からいろいろお返しいただきました。
ネタに付き合っていただきありがとうございました。
差し上げたものより素敵な品をいただいてハダリさん「マジメにやればよかった」と泣いてました。


そんなホワイトデーの日、ドゥイルロンドで凸凹さんの演奏会でした。
春がテーマと聞いてましたが演奏曲目はアラサー?アラフォー?な皆さんが喜びそうな曲がたくさん。
ScreenShot02120.jpg
赤い衣装はたぶんN鯖の人たちみんな持ってると思われるかくれんぼの景品です。
うちはハダリさんがもらいましたがどうもドワには似合わないのでバベが着ています。
演奏会フィナーレは花火大会。
ScreenShot02123.jpg
また演奏会よろしくです。

さて、鯖安定まで大航海(もしくは7ドラ)やってるつもりでしたが意外としぶとくw安定する日があり、
こんな日にはすみあるの若年グループと合流してFSクエ進めてました。

北連丘エステルディンの東側はまだバベッジには早いかなという地域ですが。
このあたりのゴブリン関係のクエをいくつか消化。
旗とったりキャプテン3人倒したりワーグの親分倒しに行って全滅したり。

昨日はさびし野ガルス・アガルウェンのインスタンスで死にそうになりながらいろいろ集めたり
カギ取りに行こうとしたけど悪霊にフルボッコで全滅とか。

ガルスはハダリさんスルーだったな・・・

FSクエは適正のキャラで組んでいくとスリルドキドキで楽しめます。

今日はまた障害が出たようで・・・まあいいかこの時間だし。



モニターの外ではWBCが盛り上がってますね。
前回は3年前の今頃で、やっぱりテレビ見つつネトゲという3月の連休を過ごしてたっけ。
明日から3連休。


早春て、いつですか?

まあ、モリア来たとしても何から手をつけようかと迷う日々となるのですが。

ドラクエを待つ間に

2009年03月15日 23:27

発売前から話題のセブンスドラゴン始めてます。
うちのパーティ編成はこんな感じ。

ええ、かなり偏ってます。
ドラクエみたいに転職できるわけでもなさそうなのでこのままですが序盤結構いけます。
プリンセスがかなり・・・イイ。
歌って防御upとか攻撃力upとかMNS系のスキルが多いのでああ歌姫ってことかと思ってたら、この子武器が鞭なんですよ。
そして「調教」というマスタリーがあり、レベル上げると鞭打ちとか、敵を恐怖で支配して言うことを聞かせるとかものすごいスキルがあったりします。
・・・がんばって育てよう。姫4人パーティでもゲーム進めるのは可能だとか。

序盤は普通におつかいクエストこなしますが、序章が終わるころに事件がおこり世界がぐるっと変わります。
DSなので上下の2画面表示ですが、上の画面でストーリーが進み、下の画面でどんどんマップが変化していくという演出はちょっといいなと思いました。

ずーっとLOTRO蔵が不安定でしたがWindowsUpdateを手動にしてとりあえず安定し始めたかな?
と思ったら今日もまたマップ切り替えで落ちてたよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ペット萌え

2009年03月11日 20:40

あんまLOTRO関係ないけど。

サイドにブログペットをつけて2か月ほどですが、かなりカワイイ。
ログインした状態でみると「たくと♪」とすり寄ってくるあたり近所のぬこがスリスリしてくるようでとてもかわいらしい。
他所様のペットがくるのもカワイイ。うちの子が他所に行くのもカワイイ。

ウマトホさんとこに行って遊んでたり
うまとほ
ズミさんちのカメが来て
くまねこ
何かいろいろしゃべって帰っていきました。
かめ1

ずっと僕と僕とのかくれんぼ

2009年03月09日 23:16

かくれんぼ終わりましたね。結局ハダリさんは最初の3日位しか参加してなかった気が。
しかしNの団結力はすさまじい。

公式の発表より

      Aeglos    Narya
02/23   259      376
02/24   302      373
02/25   264      434
02/26   217      331
02/27   108      269
02/28    96      269



2/27、2/28は3/7、3/8のことですね。
A鯖はやる気なし・・・

エサがあった方が食いつくと思うんですよ。
N鯖で参加してて、ユーザーチャットで雑談しつつ捜査、発見、現地集合は楽しかったし、何よりも自分達が与えられた枠内でめいっぱい遊ぼうというのがNの人たちにはあったと思うんです。
でも鯖対抗という形にしたかったならやっぱりそれなりにエサは必要じゃないのかな。
片方がしらけちゃったんじゃ、これは成功したイベントとは言い難いよね。

12回目のラブコール やっと見せた気まぐれ

2009年03月06日 00:22

なんか入れたか入れないかの日記になっていくような気もしないでもない。

今日はとりあえず入れた。金策のためにハダリさんが大塚山に籠り、ハルジオンで革なめしのあと
バベッジでin。ここまではok

しばらくブリーをうろうろして鞄の整理やちょっと生産などして競売場に入ろうとしたら・・・落ちた!
タスクバーを見るとwindowsのアップデート中。これですか犯人は?
KSでいろいろ聞いてみるとやっぱりアップデートが怪しいとか、ドライバのアップデートとかあるようです。
Vistaだとドライバがどうとかいう話出てましたけど、XPはどうなんだろ。
うちのグラボはRadeonですが、PCがDELL製なのであれやこれやがあるらしくATIのサイトからドライバ落としてきてもダメだったらどうしよう・・・・
と考えるとドライバに手を出すのはやめた方がいいような気もする。

とりあえず自動アップデートは通知のみにしてみましたが、再度inした後馬で走ってる途中にまたフリーズ。

やだやだやだやだ

ふたたびの風見が丘

2009年03月05日 00:34

今日はLOTROに入れました。
メール見てオク出して家賃払うだけと思ってましたが熊猫すみあるのメンバーで風見が丘に行く、というのでバベッジが参加。
フルメンバーでCPT1、LRM2、HNT1、CHN1というなんか偏った編成でしたがかなりな力押しで前回より楽勝でクリアーしました。
やっぱり後衛ヒマ・・・どーしても前衛ノーキンな動きになってしまうのはなんでだろう・・・

明日も入れますようにナムナム

そいつは酷いどこまでも胡散臭くて安っぽい宝の地図

2009年03月04日 00:33

inできない、入ってもフリーズする中つ国から逃げて今はネーデルランドに来ています。
・・・今日も入ろうとしたけど受信中から動かず落ちたんだもん><
早く中つ国に帰りたいんでとっととアプデしてください><


で、大航海時代onlineのお試し中。
実は去年、LOTROの行く末が危ぶまれた頃、移住先候補の一つが大航海でした。
冒険家を選んだのでお使い系のクエストであっち行きこっち行きついでに交易でセコセコ稼いでます。

クリック移動疲れるー
キャラ薄いー町中のグラ薄いー

とかありますが、海上を走る船の爽快さはまあまあかと。
まだ遠出できるほどのレベルじゃないのでPKにも会わないし。
・・・難破して破産寸前まで行ったけど。

イルカと並走。きゅーとか鳴くのがなんかカワイイ。キャラ名はアレですが・・・w
030309 233339

LOTROにまた戻れるまでしばらく航海を楽しみます。

いつまでも このまま フゥー

2009年03月01日 21:09

この間メンテしてたはずなのにその甲斐もなくじたばたしっぱなしの鯖状況です。
ついにかくれんぼイベントも延期となりました。

・・・

入ってもエリア移動でまた立ち止まったり落ちたりするんじゃゲームになりませんしー
積んでた本でも読みますかね。

6か月課金もったいなかったな。

しばらく大航海にでも行ってきます。



