--年--月--日 --:--


あと何日かで今年も終わるけど

2008年12月28日 10:43

ScreenShot01950.jpg

昨日はバトルインスタンスやってみました。
別ゲームが思い出される開戦合図とともにあっちこっち走りまわり侵入しようとするアングマール軍を撃破していきます。最初にやったアウガイレの戦いではCHN3人の火力で殲滅が早く、待ってる時間が長かったらしい。一定時間守り切ればいいのかな?こちらは。
夜にランマスデルオンの募集がありこちらも初挑戦。基本的には攻めてきたアングマ軍を撃破するのには変わりないですが、女魔術師5人を倒すのが目標らしい。途中に女魔術師に攻撃できるようになるのでこのときにたったと走って行って彼女らを叩くのです。
1回時間切れで回復しちゃってアワワとなりましたが2回目ではしっかり撃破。時間内に5人の女魔術師を倒して終了しました。

初めてのハダリさんは皆が移動するのに合わせて動き回ってただけで実はちゃんとわかってなかったです。

ガス馬屋前にはインスタンス帰りやこれから入って行く別FSのみなさんがぞろぞろいて、ガスが賑わうのはアマルシエル祭り以来かなあ(自分が見てる部分では)なんて思ってました。
ハダリさんが入ったFSはCHNが2人とか3人いたせいかあまり苦労せずクリアした気がします。もちろん何度かやってて慣れてる方が多かったせいもありますが、ランマスデルオンでは女魔術師にてこずって時間切れになる場合もあるらしいです。

ランマスデルオンの戦いを終えて掘りと功績のためにフォロヘルにいたらヘレグロド行かないか?とのお誘いがあり早速参加。巨人とドレイクやってきました。
3FS弱のところに最初はMNS一人だけ。見かねた方がチェンジしてMNSで来てくれましたがそれでもMNS2人、しかもCCクラスがLRMひとり。これは波乱が楽しめそうだけど大丈夫なのか?
案の定巨人ゾーンで次々addする巨人に阿鼻叫喚でしたが、みなさん立ち回り上手いのか思ったほど崩壊することもなくストルヴァーグーンまで倒し、次ドレイクゾーン。

ドレイクゾーンは卵地獄でした。幼生クエの残ってる方のために割りまくりクエ終了。
ボス戦もMezできる人が一人だけでしたが結構すんなり終了しました。

ここでハダリさん5つ目のヘレグロ装備ゲットしました。
ScreenShot01952.jpg
残るは手ですが、これこの間買ったばっかりだし・・・それ以前にそうそう出ないし。


こんなわけで今年最後のLOTROは終了しました。
これからPCのない所に旅立ちます。
今年1年いろいろありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。

世の中は色々あるから どうか元気で お気をつけて

白いクリスマス

2008年12月26日 00:03

中つ国にクリスマスはありませんが、モニターのこちら側がクリスマスムードならばプレイヤーも多少浮かれるのは仕方あるまい。
雪のトーリンで凸凹さんたちのクリスマスコンサートがありました。
いつも黄色い制服ですが今日は赤いローブに緑の帽子というクリスマスカラー。かわいいー♪
ScreenShot01938.jpg
センターに立ちAmazing Graceを歌うキリリさん。白いローブ姿がゴスペルシンガーのようでした。
この方、ホビッツ5でハダリさんとドワーフ姉妹で出演した方。当時は髭がみつあみでおそろいだーと言ってましたが、クリスマス仕様でふさふさのエクステつけた髭も偶然今のハダリさんと同じスタイル。
やっぱり姉妹ねぇwと中の人がニヤニヤしてたのは内緒にしておこう。
クリスマスらしくごちそうが振る舞われ、ニワトリが焚き火に飛び込んだり、パインさんに呼ばれてハダリさん1曲踊ったり、楽しいクリスマスの夜でした。

このあと雪だるま見物に皆でぞろぞろ移動。
ScreenShot01948.jpg

久し振りに見る雪だるまの前で記念撮影後、中の人睡魔に負けて落ちていきました。

ソーシャルカラキマシタ

2008年12月24日 00:14

abcでニホンノミカタを作って以来ハマり中。もともととんねるずは好きなんですが最近テレビ見てなかったなあ。midiで聞いていい曲だと思ってニコ動探したらとんねるずだったとは。
ニコ動で矢島工務店も見つけました。ああ懐かしい。


結構前にようやく宝飾師範となりました。
腕輪がずーっと前にクエでもらったものだったのでかけらもあるし作ってみるかと刻印入りベリル腕輪にチャレンジ。
いきなりクリティカルがでて
ScreenShot01931.jpg
できたできた。
あとは手持ちの古銀使いきって指輪を作ってみたらクリティカルが1個、通常品が7個。

その後ウルガルス功績の募集に入りトロル終了。勇気+7になりました。
最近功績募集が多いのはモリアに向けて、なんでしょうかね。
トロル系の功績はFSじゃないとちょっと厳しいので放置してましたが時間があれば埋めていった方がよさそうです。

ここ数日エテンに行ってました。立ち回りヘタなので全く戦力になってませんがちょっとずつ戦功もたまってきました。次のランクまでまだ半分もあり道は遠いです。
ランク低いせいかMPの皆さんにモテモテです・・・シクシク

今日の夜もエテン。裂け目レイドがいくつも立ってるせいかエテンの自由の民は少なかった上になぜかCHNとGRDばかりが集まってます。
MPにトロルを出されてルガザク、TAを落とされた後、TRの指令部屋でここも落ちるかなあと思ってたらちょうどトロルが時間切れ。
その後自由の民も徐々に増えて前半食われまくった分を取り返しました。
MPの動き早いんだよねぇ。WARとかまとまってガーっと向かってくる姿はまるで黒い三連星のようです。
いつか踏み台にしてやるー


今日もMPにモテモテだったハダリさん。
・・・うれしくない。

思い出に変わるまで

2008年12月21日 10:41

クロノトリガープレイ中。
プレイ初日から2日目くらいまではかなりwktkしてプレイしてたけど・・・

やっぱりかなり思い出補正が入っていた様子。
確かにSFCで寝食忘れてプレイした頃とは違うもんね。
いや 面白いんですけどね。やっぱりあの頃とは熱気が違うんだな。

思い出は思い出のままにしておいた方がいいのかもね。

モリア導入時期決定・・・だけど

2008年12月21日 01:57

この時期街中で赤い服着た髭のオッサンを見るとドワーフに見えて仕方がないLOTRO脳です。クリスマス仕様というわけではないですがハダリさんのお髭がみつあみからふっさふさになりました。

公式からちょいと早いクリスマスプレゼント?
「モリアの坑道」導入時期決定のお知らせ


『ロード・オブ・ザ・リングス オンライン』サービス開始後初めての追加モジュールとなる「モリアの坑道」。アメリカやEUでは拡張パッケージとして発売されている「モリアの坑道」ですが、日本ではロード・オブ・ザ・リングス オンラインを楽しむすべてのお客様にご利用いただけるようモリア追加モジュールを無料でダウンロードできます。

追加モジュール配布開始時期は、2009年早春を予定しています。ロード・オブ・ザ・リングス オンラインを現在ご利用のお客様は、利用料金はそのままで追加モジュール「モリアの坑道」をお楽しみいただけます。来春の配布開始をご期待ください。

今後も「モリアの坑道」の詳細情報を、随時お知らせいたします。


えーと・・・去年「早春」といって導入したのはいつでしたっけ?
それはともかく、拡張パックを無料で提供というのはなんだか嫌な予感がしまくりなのはなんででしょうか・・・
今プレイしている自分としてはお金出してもという気はしてるんですが、もしかすると映画第1部の山場の一つだったモリア坑道を全面に出して新規獲得、ということを考えているなら無料もありなのでしょうね。
なんてことを今日の子馬亭で話してたのでした。
クリスマス近いのでクリスマスソングやウィンターソングの演奏が多かったです。

この前はホビットオンリー、今週はバーグラーオンリーで裂け目チャレンジのこのお方。
あちらのブログのコメントに

ハダリ:

種族限定の裂け目ツアー面白そうだなあ。
まじめに攻略しようとするとCCクラスのいないドワーフは結構苦労しそうですが
遠足ノリ右往左往上等!なら行けるかな

と便乗ネタ考えてみました。たぶん(自分では)やらないと思いますが。


と書いてみたら茸娘様が

ええ、きっと右往左往上等! ならOKではないかと!!
ドワーフの方がわーわー騒ぎながらころころと駆けて行く姿はきっと萌え萌えですよ!!


となんだかノリノリ。かわいいよねドワーフ。

名無しな方のコメントでも

便乗企画ドワーフ優先ヒゲレイド
髭の生えたロアマスさんやドワーフ使者を従える美髭公なキャプテン様いらっしゃーい


P検索でハダリさんを見かけるたびに
[/t ハダリ ヒゲレイドどや?]
と書いては消して消しては書いて



だ、だれだ?

ドワーフだれか主催しないかなあ←人任せ
まあ年末年始はいなくなるのでハダリさん参加できるとしても年明けになりそうですが。

最近の若い人は

2008年12月18日 00:10

Sc<br />reenShot01921.jpg
いうほどゲームやってる感じはしないですねぇ自分の周りだと。
ドラクエやFFのようなビッグタイトルでも、昔なら職場で攻略話に花が咲いたものですが最近はさっぱり。そういえばPS2も結構持ってない人多かったり。
その代りWiiはかなり持ってる人が多くて、といってもめたぼ対策のWiiFit用みたいですが。
職場の50代の方々も持ってて話題に食いついてきたのにはちょっとびっくりしました。


火水開催のヘレグロドレイドが年内最後だそうです。空きがあったので参加してみました。
年末みなさんお忙しいのかな。10時過ぎでも空きがあったなんてなんか珍しい気も。
火曜日。巨人、蜘蛛、ドレイクの掃討。
ScreenShot01924.jpg
誰かも言ってたけど、クモゾーンを移動している時のマップがなんだかある薬とかヨーグルトのCMで見るような絵でいつも笑えます。
ScreenShot01925.jpg
ドレイクゾーンの卵地獄とか。割ってしまうことも時々ありましたがそれほど大変な事態になることもなく。
CHNとハンタさんが多くて殲滅スピードが速かったー

卵地獄見るたびにこの動画思い出します。

わざと卵の上走り回るなんてことしませんよ。しないってば!

水曜日 トログ戦。
CHN3人の雑魚掃討部隊でした。クモも子ドレイクも殲滅早ーい。
ドロップ品のトログの鉤爪ロールで勝ったけど・・・

前に兜もらったんだっけ・・・

どーしよ?と思ってたらあるプレイヤーさんがトログの角との交換を申し出てくれました。
ありがとうございます。
おかげでハダリさん、竜鱗シリーズ4つ揃いました。

トログ終了でまだちょっと寝るには早い時間。エテンに行ってみました。
みんなが集まってる方に馬を走らせていると突然立ち止まる馬。
またですか・・・
エテンレイドに入って5分経たないうちに撤退してしまったハダリさんでした。
トログ中に落ちなかったのはよかったけど、もう少し安定してゲームできないものかと。

それはまさに現実(うつつ)さ お気の毒さま

2008年12月13日 23:49

その1
その2

バベッジのリプレイ日記最終編です。
[ 続きを読む ]

騙して騙されても 狼の狂宴

2008年12月13日 00:23

前回の続きです。
最初に吊られてしまったバベッジはこのあと観客としてゲームを見守ることになりました。


続・バベッジのリプレイ日記
[ 続きを読む ]

男なんてララララ 女もララララ

2008年12月11日 22:43

恒例の人狼会にて。
今回はいつものGMパピロさんがPLに回り、AshiroさんがGMとなってのプレイとなりました。
心なしかAshiroさん緊張気味ですが今日は吊られることもないので心穏やかなことでしょう。


その昔熊人族がサウロンによって歪められ、人とワーグの姿を持つようになったとされる「狼人族」が村に忍び込んだのです。
村の危機を知った北方の野伏たちが向かっていますが、到着までにはまだ日が掛かります。
野伏たちが来るその日まで、村人は生き延びるか、全ての狼人を倒さねばなりません。
野伏たちが村を訪れるのは、5日目夕終了時です。



バベッジのリプレイ日記は以下に続く
[ 続きを読む ]

ちいさなうさぎと赤の女王と指輪学終了して新しい道へ

2008年12月06日 12:39

子馬亭飲み会にて
ScreenShot01903.jpg
うさぎかわゆす。街中で見かけると小さいように見えますがほびっこと並ぶと結構大きいんですね。
周りのみなさんがどうもおなか空いていたようでうさぎを見る目が怖かったですw

今週N鯖でも指輪学が終了しました。最後ということでアマルシエルさんがあいさつ回り。
ScreenShot01906.jpg
この語士気が1となり消えていきました。彼女の行く先はミロベル。指輪学が終了したので新しいエリアに行けるようになりました。
が、馬で着いた先からはインスタンス。クエスト持ってないと入れないようです。
なーんにもないところですがちょっと上に上ると廃墟があります。

ScreenShot01910.jpg
演奏動画の背景にいいかもしれません。

エピック13が9で足踏み中。2回チャレンジしてるんだけどまだクリアできてません。
そのうちやろう。




<個人的連絡事項>
KSトーリンの館生産者組合の方々へ
ゲーム内での過ごし方を見直そうと思います。
既にバベッジは脱退しておりますが近日中にハダリも脱退しようと思います。
飲み会要員としてハルジオンは残しますのでこちらは今後ともよろしくお願いします。
ブログ上でのご挨拶となりましたことお許しください。
また各地FS、レイドなどで会いましたら共に冒険しましょう。



