--年--月--日 --:--


WAになっておどろう

2008年10月30日 00:00

ScreenShot01852.jpg

book14で増えた種族ダンス。ハダリさんもハルジオンもバベッジも覚えました。
ドワーフダンス2がかなりお気に入りです。大きい人よりもドワーフやホビットのような頭身の低い人たちが踊る方がかわいらしいです。

前に忘年会イベントのときにドワーフで円陣組んだけど、あれ愛らしかったなあ
ああやって輪になって踊ったらいいだろうなあ
場所はどこがいいかなーやっぱりドワーフだからトーリンがいいかなあ

というわけで、ドワーフ集まってダンスやらないか?
いやワタシが見たいだけなんですが・・・

11月3日 15時頃 トーリンの館トーリン像前広場で踊ってます。
参加してやろうという奇特なドワーフプレイヤーさんはぜひ「ドワーフダンス2」を覚えて一緒に踊りましょう。


11/1追記
イベントカレンダーにて告知させていただきました。
11月3日 15時頃からトーリンの館大広間(入ってすぐの広間ですね)で踊ってます。
ドワーフだけでなく小さい人も大きい人も美しい方々も集まってもらえればうれしいです。
ドワダンス2だけじゃなく他の種族ダンスも面白いのでいろいろやりたいな。
また楽しい音楽で盛り上げようという方も歓迎します。
中の人の思いつきに付き合ってくださる方がいらっしゃればいいなあ。

遅れた誕生日

2008年10月24日 21:29

book14になってから怒涛のようなイベントラッシュですが
今日またこんなイベントの告知がありました。

ミニイベント「遅れた誕生日」開催のお知らせ
今日、10月24日は、黒の乗り手たちから逃れたフロド・バギンズが
裂け谷で目を覚ました日です。

フロドの誕生日は、ビルボ・バギンズと同じ9月22日。
でも彼が裂け谷でビルボと再会したのは、二人の誕生日を
ひと月以上も過ぎてからのことでした。
フロドはそのことで、いろいろと思い悩んでいるようです。

親切な旅人の皆さん。
ぜひフロドに話しかけて、彼の悩みを聞いてあげてください。



( ´゚д゚`)エー フロド見送ったばっかりだよ?

We Are The Champions

2008年10月24日 00:27

夏祭り期間中のイベントのためにアングマールをいったりきたり。
ちょうど酒場連盟の功績あつめにうろついてたところ「アマルシエル出た」というローカルが!
見ているとハダリさんがいる近くらしい。
で、行ってみるとアマルシエルは消えてましたが従者がうろついていたのでとりあえず討伐。


その後パインさんがレイドたてたのでいっしょにミルクからガス付近を行ったり来たりしてました。
ScreenShot01836.jpg

ハダリさんレイドからはぐれて蝙蝠女と格闘していると

・・・

なんかいるんだけど。
ScreenShot01837.jpg
アマルシエルでたー!
ScreenShot01839.jpg
このタイマン状態は美味し過ぎる。

またもや従者を残して消えていったチャンピオン。
ローカルを見ているとエテンいったりカルン行ったりとなかなか忙しく走り回っておられる様子。
警備中の自由の民も振り回されっぱなし。

そのうち今日のお務めは終わりとばかりにトロルを引き連れたアマルたん登場。
ScreenShot01846.jpg
果敢に?無謀に?突っ込んでいくドワチャンプでした。
アマルシエルのステータスとかあまり見てませんでしたが、一緒にレイド参加してたグラフィアスさんによると
なんか「絶世の美貌」とかいうデバフがついてたとか。
デバフ?今度よく見ておこう。

地図のない旅

2008年10月22日 00:29

1週間お待たせの末Book14がきました。
ランチャーから変わってまた雰囲気が違います。

夏祭り(というか、この辺既に冬が近いんですが)もあり、新たなクエストもありでどこから手をつければいいやら
とりあえずエルロンドのところに行き旅の仲間を見送ってきました。

フロドとの散歩もそうでしたが、これは原作読んでた人は結構ウルウルきちゃうんじゃないかと。
9人が橋の向こうに消えていくまで見送りました。
ScreenShot01833.jpg

ところで、エレギオンてどこですか?

嘘をつくぐらいなら、何も話してくれなくていい

2008年10月18日 18:19

隔週で行われている小谷村での人狼会。
http://mahorobaweb.michikusa.jp/jr_index.html

前に参加したり見学したりしてルールはなんとなんくわかってきたのかなあとは思いますが、実際やるのとはまた違うわけで。
これは今週水曜日の人狼会のお話。ちょいと遊びたかったので男キャラのバベッジが参加しました。
以下、バベッジの回想です。


[ 続きを読む ]

他人事じゃない

2008年10月14日 22:28

book14で今日でしたよねワクワク


何事?

(゚Д゚)ハァ?

あわてて公式見ると

アップデート導入延期のお知らせ本日10月14日(火) 12:00より実施しておりました
第十四巻「エレギオンの指輪鉱炉」導入に伴うメンテナンスにつきまして、
パッチサーバーに発生した不具合により、第十四巻の導入を
延期とさせていただきます。



なお、メンテナンス中にパッチファイルのダウンロードを
行われている場合、その影響でメンテナンス終了後、
クライアントが正しく起動できない状態となる可能性がございます。



(ノД`)シクシク
バックアップから戻したとしてもランチャー起動したら勝手にアップデートしちゃうんじゃないのかな。

しばし様子見。


そういえばこの記事気になってたのね。
http://www.4gamer.net/games/005/G000546/20081009004/
FFはとりあえずナンバータイトルはやってるけど11だけは環境がなかったのでやってませんでした。
厨とか姫とか多そうなゲームだけどちょいとのぞいてみたい世界ではあります。
LOTRO様子見の間に見てみようか。




23:30杉に復旧したようです。
しかしシステム稼業の中の人は他人事じゃない気がしてgkbr
バージョンアップ後不具合発覚→パッチ→不具合→以下ループ なんてよくある話。

昨日の9時半頃の話

2008年10月05日 19:34


                           ∧∧
                     /\_ (ω・_) またおちたよ・・・サーバにも接続できない
             / ̄ ̄ ̄ ̄\/::/σ_  )
            /          ̄ 旦 \_)
           | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
             ̄| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| ̄

     |           .( ( | |\
     | )           ) ) | | .|
     |________(__| .\|
    /―   ∧ ∧  ――-\≒
  /      (    )       \
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |
  |______________|

   ∧∧
  (  ・ω・)
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  <⌒/ヽ-、___ シクシク・・・
/<_/____/



好きな曲だけ演りたいの

2008年10月03日 00:31

ブリー西の馬屋付近では演奏してる方をよく見かけます。
曲を聴いているとそのプレイヤーの趣味嗜好が伺えてなかなかよろしい。
先日はオールディーズの曲を主に演奏してる方がいて、おお♪と思いました。
洋楽のmidiは海外サイトにたくさんありますが、パートが多いのでLOTROで演奏するのは
(自分の腕では)ちょっと難しかったりするのですが、うまくアレンジしてるようです。

自分ではJ-POPが多いかな。いつも見てるmidiサイトの更新状況をみて、好きな曲が上がったら拾ってくるという感じです。
J-POPといいつつなんかアニメの曲が多いのはこのご時世ですねぇ。今は昔ながらのメカ名技名シャウト型の燃えるアニメソングがあんまりなくて。
ゲームの曲を演奏してる方も多いですね。さすがゲーマーが集う中つ国なので観客の反応も上々。
ハルジオンが演奏するJ-POPはいまいち反応が薄め・・・ですが好きな曲やりたいんじゃー。
人に聴かせるというよりカラオケで自分が好きな歌だけ歌って周りドン引きってとこですか。


来年の3月

2008年10月01日 22:08

これはゲーマーとしては反応します。

スクエニ、DS「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」2009年3月発売決定!
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20081001/dq9.htm

ホントに3月に出るのかなあ。決算もあるから3月から後ろにはならないか。
4月から自宅警備の予定wなのでちょうどいいですが、昼休みに会社でパーティ組む、という楽しみを残していた方がいいのかなあ。

10月になりましたが

2008年10月01日 22:01

来年9月まで、という運営期間についてのアナウンスは今のところ出てないようです。
継続してもらえることを願いますが、いずれあと1年は遊べると考えて楽しむことにしますか。

1年かー あと1キャラ育てられるかなという気もしますが、
とっととレベルだけ上げてエピックも何もすっ飛ばし、というのもなんだかな。
せっかくハダリさんと違うタイプのキャラ作ってるわけだし、いつもCC壊されたと泣いているLRMを少しは知ってあげたほうがいいのかもしれませんw

某所ではレベルが上がりやすくてつまんない、という話も出てますが、そうかな?
1年以上かけてカンストしたことを考えるとそうそう上がりやすいかと言われれば
環境による、としか言いようがない。
月額課金だからそこまで長く続ける気がなくてとっととレベル上げて終了したい人もいるのでしょうね。

脇見もせずにガリガリ上げていってさっさと飽きてしまうよりも
経過を楽しみながら長く続けていった方が私はいいかなと思っています。

2人目のキャラ(どっちを育てるかは決めてませんが)はどうやっていこうか
ハダリさんで大体中つ国は歩いたけど、力押しキャラとは違うやり方もあるでしょう。
でもなあ、一度やったクエストもう一度というのもあまりやる気が起こらないかもしれないし
このままミュージシャンと農業青年のままでいるのかも。
モリアが来ればあっさり新クラス作っちゃう可能性も、かなり高いです。

以前の無料ゲームでひどいRMTやbotを見ていたせいか、
経験値を買うというような発想は私にはありません。
ゲーマーは、自分でプレイしてなんぼ、です。
とブログタイトルに沿った発言をしてみる。



