--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

攻城と野戦と拾いもの

2008年05月29日 00:38

中の人がまたちょっと忙しくなり、中つ国に入る時間も遅めになってきました。
レベル上げを考えなくてもいいけど功績は積みたいとか、生産のために材料あつめしたいとか
そういうこともありますが、ちょっと時間があるときに1時間くらい遊ぶとなると

エテンに行ってました。
6月1日に攻城イベントがあるらしいのでそれまでちょっと慣れておこうかなと。
47でスッカスカの装備で行ってた時とは感触がやっぱり違います。
前ほどワンコじゃれてくることがなくなりました・・・

そんな中、アイテムロールにこんなものが。
ScreenShot01361.jpg

チャンピオン専用装備品。しかも水色です。これはすごい。
早速ロールしましたが負け。しかしロールした人がクラスが違うということでわざわざ送ってくださいました。
そんなにエテンに通ってるわけじゃないハダリさんがもらっちゃっていいのかなあとも思いましたが
遠慮なくいただきました。ありがとうございます。

これ揃えると、どんだけ立派なチャンピオンになるんでしょうか。こんなのが出てくるならがんばって通っちゃうかなあ。

先日組合員の方にも装備品いただいたのですが・・・
ScreenShot01362.jpg

ええ、クリ品の結構なお品でとてもうれしいんですが、この銘は何の羞恥プレイですか><
とエルフのツンデレさんはよくドワーフのハダリさんをいじり倒してくださいます。
スポンサーサイト

ゲスト出演しちゃいました

2008年05月24日 02:44

N鯖の映像作家パインさんの新作が公開されています。



見た方は?と思ったかもしれませんが、実はハダリさん、出演させてもらいました。
先日、知人のお手伝いをしてた、というのはこの撮影のことだったのです。
同じシーンを視点を変えて何度か撮り、効果的に編集するというホントに映画撮影そのものの雰囲気でした。大体のストーリーは作ったうえで撮影されてるようですが、見ているとけっこうその場でああしようか、こうしようかと動いていくこともあるようです。
最初はハダリ邸を使用する予定はなかったと思います。
家がトーリンにある、と話したときにじゃあ使おうかとなったみたいです。家がなかったらラストも変わってたかもしれないですね。
素敵なムービーのお手伝いが出来てよかったです。

セリフがなくてエモートで見せている部分、何を話してるのかなあなんて想像もふくらみますね。

ScreenShot01318.jpg


そういえば中つ国に降り立って1年たったんだなあ。

アリーナにかける橋

2008年05月21日 01:10

ScreenShot01351.jpg

KSに加入してからメンバーといろいろ走り回ることが多くなりました。FSクエストも同じように残ってるメンバーもいて、そのメンバーの知人友人の方など声をかけてさくっと終わらせちゃったり。指定されたモンスターを一定数倒すことで得られる功績などもFS組んでまとめてしまうと意外に早く終わってしまったりもします。
ネームドのモンスター狩なんかも。
ScreenShot01347.jpg

同じところでよくみかけるらしいです。どっかのゲームみたいにネームドモンスターを倒すことで名を上げるということはないですが、倒すとなんかくれるらしい。
宝飾師のハダリさんはかけら以外は欲しいものはないですが、かけらも使うところがないのよね。

アングマール東部のマイサドにはトロルたちが集まるアリーナがあります。入っていくと探検しがいのありそうな砦。クエスト進めつつ奥へ奥へと向かいました。
ついたところは大きなアーチ橋。外から見てなんだろうな?と思ってたアーチです。この上は眺めが素晴らしいようで結構各地ブログでも話題でした。

早速登っていきましたが・・・所用でフォロー状態にしていたキャラがアーチの上から落ちてしまいました。
ScreenShot01353.jpg

ScreenShot01355.jpg

落とした人(フォローされてた方)はショックでうなだれてましたが、落とされた本人はPC画面を見ていたらしく「回りながら落ちてた」と言ってました。そんなこと言われるとみんなフォローで一緒に落ちるところを動画撮影したいじゃないですか。
ScreenShot01356.jpg

こんな高さですからモニター越しでも結構怖かったですよ。

恐怖の地で再会

2008年05月13日 00:42

ScreenShot01325.jpg
週末はいろいろとやってました。
土曜日。知人のお手伝いで雪山を駆けまわってました。これは後日あらためて。
日曜日。KSのみなさんとパラド・グララン探検。前提終わってない方がいたのでエピック7-8と8-5を駆け足で進めました。
その模様。2回目(ある人は数回目ではないかと)ともなると結構余裕で遊んでます。
ScreenShot01319.jpg

メンバーを待つ間、ローニエルさんの前で英雄ポーズを決める二人。
パイプ草を使ってキャンセルを繰り返すとパイプを持ったままの状態になります。
そのまま動き回り踊ったりと全く戦いの場とは思えないリラックスぶり。
途中巨人出現で全滅したりしたのですが・・・
そして8-5。先日お会いした記憶も新しい不実の王に再見。ここでも
ScreenShot01321.jpg

パランティアの上で踊るホビットさんや
ScreenShot01323.jpg

玉座を占拠するドワーフがいたり、全く緊張感がありません。


そして夜にパラド・グララン。ナズグルの恐怖10攻撃に耐えきれず撤退しましたが、ヒントのメモをもらったのでまた今度再戦ですね。

なんかバグがあるのです。以下公式より

・インスタンス内でのクエスト「バラド・グラランの主」の間、全てのフェローシップメンバーが
 城主ウィズダンが攻撃を開始したときにリンクデッドし、ゲームを再起動してログインすると、
 城主ウィズダンがNPCモードになっていて攻撃できなくなります。また、これはバーグラーが
 【姿隠し】を(リンクデッド・再ログインのように)使った場合にも発生します。


全滅しかかった時にこの状態になり、城主がNPC状態になってしまいました。
これは・・・遊ぶでしょw
ScreenShot01331.jpg

えーと・・・こういうの観光地にあるよね。
ScreenShot01335.jpg

なんかの戦隊みたいです。

あ、なんだかKSに入ったなーって感じがしてきたぞ。

不実の王が倒れるとき

2008年05月07日 00:05

懲りずにエピッククエスト8-5遂行の模様を上げました。

地雷CHNがまたもや空気読まずに暴れてます。CHNなんて暴れてナンボでしょー

うん、反省はしていない。


5/7
ネタばれイクナイ!とご指摘ありました。いったん非公開とさせていただきます。
後日再編集してよかったら上げときます。
指摘いただいた方、ありがとうございました。
今後ともよろしくご指導お願いいたします。

5/11
編集しなおして再度upしました。

最後の王の運命とトラブル対応

2008年05月06日 01:19

連休中の今日、公式サイトにこんな告知が追加されました。

次期大型アップデート タイトル決定!
http://www.lotro-japan.com/information/news/news_details/197.html
book13のタイトルについてのお知らせです。サービスが来年9月までとかでユーザーの間でもいろいろ噂もありましたが、book13の導入はあるようでちょっとホッとしました。
モリアも導入してくれないかな。追加パックということで有料なんでしょうが購入してでもやりたいと思っているユーザはそこそこいると思います。

さて、KSに加入させてもらってしばらく経ちました。中の人がちょっと忙しかったりしてあまりinもできないでいましたがこの連休はFSにお付き合いいただいたり、また水色の装備品をいただいたりといろいろよくしてもらってます。
先日はKS主催のイベントもありましたが、残念ながら参加できずすみませんでした。なるべく時間の合うときはKSのイベントに参加させてもらいたいなと思ってます。


昨日はエピック10巻をやろう!ということで、まだ8巻途中だったハダリさんをお手伝いしてもらい8巻終了。
8巻の最後は裂け谷にいるアラゴルンへの報告。到着した時にはこんな雨でした。
裂け谷でこれだけ強い雨が降るのは珍しいです。これからの悲惨な戦いの予兆でしょうか。
ScreenShot01283.jpg


9巻をソロでさくさく終了し、夜に10巻スタート。
途中トラブルがありGMコールしたり、最後の最後のインスタンス中に力尽きてしまったりといろいろありましたがとりあえず終了しました。
ScreenShot01290.jpg

アングマリムの死体から指令書を奪うクエスト。通路にあるはずの死体がなくGMの処置を待ってました。程無く死体が出現し無事続行できました。
夜中にちゃんとGMが処理するというのが、普通の対応なんでしょうがなんかびっくりしました。
そりゃあ前にやってた無料ゲームとは対応違いますよね・・・GMっていたんだろうかあのゲーム。

動画撮影についてちょっとゲーム内でも聞かれたので、参考になるかどうかPCのスペックを晒します。
プロセッサ:AMD Athlon 64 X2 Dual Core Processor 5000+
メモリ:2G
グラボ:ATI Radeon X1300PRO
通常ゲームやってる時の画質は「普通」にしています。ss撮るときなどは高画質にしたりします。

キャプチャソフトは以前にも書きましたが
http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/04/10/amarecco.html
こちらのソフトを使用しています。動作が軽いのと取り込み枠が表示されないのでゲーム中に撮るのにあまり気にならないのがいいです。ただ、画質はちょっと落ちるようです。
画質重視なら
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se359933.html
こっちもいいのですが、私のマシンではちょっと重いようで、ゲームを快適に、なおかつメモ的な録画という目的にはちょっと・・・でした。

N鯖の映像作家、パインさんも新作撮り始めたようです。クエストやイベントの記録、ネタ動画などいろいろやってみるのも楽しいと思いますよ。
ゲームを楽しんでる動画を見て、また新規で入ってきてくれる人がいたら、いいなあ。

Sweet Home Thorin

2008年05月01日 22:50

トーリンの我が家でABCファイル作りつつ試演中に、小馬亭でよくご一緒するとある方からtellが入り

いつのまにか
ScreenShot01280.jpg


はい、KSにいれてもらいました。

入れてもらったとたんに中の人都合により(帰宅が明け方・・・)1日inせず。
生産者組合のみなさん、見捨てずに遊んでください。

これからもよろしくお願いします。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。