--年--月--日 --:--


いとしいしと

2007年12月31日 21:19

放置していたエピッククエスト2章をソロで突撃です。
映画ではほとんど触れられなかった茶色のラダガストと一緒にアガマウアを進んでいきます。
ScreenShot00667.jpg

杖を構えたラダガストがなんかカッコいいショットですね。
砦についたあとはラダガストと別れ亡霊たちのボスとの対決でしたが、エリートマスターとエリートに囲まれて死亡しました。
ソロで行くのはちょっと無謀だった模様です。ラダガストがついてきてくれたらなあ。

ホビットの冒険でおなじみの石トロル3体。イベントで以前来たことがありますが一人で来たのは初めてです。
強くなったねハダリさん。
ScreenShot00682.jpg


トロルの森で狩をしていたハンターが怪しいものを見たようです。
ScreenShot00681.jpg


そいつの正体を確かめようとクエストがスタートしましたが、これってもしかして・・・
ScreenShot00686.jpg

歌に歌うほど魚好きといえば、きっとあの人のことですね。
そういえばBOOK11のイメージイラストの中には彼がいましたが、案外早く会えるかもしれないですね。

13人のドワーフと年忘れの祝いの会

2007年12月28日 21:13

昨日はN鯖のイベントでした。グループSNEさん主催の忘年会イベントです。
普通にクエストや狩だけしてるとこれだけプレイヤーが集まるのはあまりみたことなかったですねぇ。
過疎といわれてますが、結構いるもんです。
ScreenShot00649.jpg

小さい人たち(ホビット)と並ぶエルフとドワーフと大きい人(人間)。やっぱり小さいですねぇ。
彼らがちょこちょこ走りまわる姿はめちゃくちゃかわいかったです。

[ 続きを読む ]

アップデート、そして家購入

2007年12月21日 23:52

予定より1週間ほど遅れてのアップデートとなりました。

さっそく家を購入しました。場所はドワーフらしくトーリンの館にしました。
エルフのジェリルさんは嫌がるかもしれませんが。メインキャラ優先です。

ScreenShot00561.jpg

これが我が家。少しずつ家具など買って居心地のいい部屋を作っていきます。

家の目の前には滝。
ScreenShot00569.jpg


家の維持にはお金がかかります。がんばって鉱石を掘って働こう(なんか違うかも)

猫の部屋

2007年12月16日 12:04

ブリー村にある通称「猫部屋」
ScreenShot00555.jpg

扉を開けて中に入ると
ScreenShot00558.jpg

猫たちがお出迎え。

和みます。

トロルの森の奥深く

2007年12月11日 22:18

週末も少しクエストの消化ができました。
土曜日。ガウラダンの工芸品を3つ取り、このクエストは完了。ちょうど同じ方向に走っていく他の方がいて何となく協力し合うような形で進んで行けました。報告後またもガウラダンを何人か倒せということで砦の中を走り回って仕留め、報告。そのあとまた(以下略

結局ガウラダンの相手はしばらく続くようです。

来週アップデートとなると家を買うお金を貯めたいところ。トロルの森から裂け谷、霧ふり山脈を歩き回って鉱石掘りに精を出しているとトロルの森でFS募集をしているのを見つけて入れてもらいました。なかなか進めなくて放棄したクエストを再度受けて5人でとっとと進めて終了。いつできるかなあと受けたまま放置していたクエストも終了し、たまっていたものがだいぶ消化できました。

そしてレベルアップで41になりました。FSメンバーからおめでとうと言われてうれしかったハダリさんです。

その時のFSメンバーはハンター1キャプテン2ミンス1とチャンプのハダリさん1。この編成ならハダリさんはタンク役のはずですがFS経験値が少ないためになかなかタゲがとれません。石トロルがハダリさんを素通りしてハンターさんの方へ向かっていくのがちょっとカナシイ。
「ハナハサイテイル!」とか「バグッタカ!」とか叫んでるんだけどなー。
装備品が貧弱だから火力低いのかなあ。

週末には家買えるかなーと思っていたら
http://www.lotro-japan.com/information/news/news_details/136.html#top
うん・・・そんな気はしてたんだ・・・

霧ふり山脈雪景色

2007年12月08日 00:51

ScreenShot00538.jpg

裂け谷から北へ向かい霧ふり山脈にやってきました。
しばらく前まで「霜ふり山脈」と思い違いしていましたが、同じように思っていた人はかなりいる様子です。

裂け谷から入ってすぐのあたりにドワーフの野営地があります。中に行くとここにも見たことある方々がいました。
グローイン



雪国なので雪にまつわるmobばかり。あちこちにいたラーカーも
スノーラーカー

雪の上にこの白い体なだけにスターウォーズEP5に出てきたAT-ATを思い出します。



ところで、
穴熊スミアルのこの像がどう見てもゴルフをする少年。
ゴルフ?

ゴルフの発祥はホビット庄の羊飼いの遊びから始まりました(嘘

エテン、行く?

2007年12月03日 22:56

次レベルまでの残り経験値があとちょっとなのに気づき、てっとり早く消化できるクエストをとトロルの森ソレンハドに向かいました。青いクエストをささっと終了してレベル40に到達です。
40になるとモンスターとの戦場であるエテン高地に各地の馬屋から行くことができます。
MPでは何度か行ったエテンですがハダリさん行きますか?


カンストするまで行きません。


来週はいよいよBook11です。家実装ということでどこに家買おうかなあと思案中。

彼女が欲しいもの

2007年12月02日 23:18

平日に全くプレイできなかった分、週末にがんばっている・・・わけでもなく、先週に引き続きガウラダンや滝の奥方のクエストをやっています。
ガウラダンの方はどうやっても囲まれて昇天してしまうのでもう少しレベル上げてから。今日は奥方のクエストを進めます。

第1のクエストを終了したところ「そんなの誰でもやってますわよ」とハナであしらわれ、続いて第2のクエストでようやく認めてもらえたのかな?
ScreenShot00534.jpg

最後のクエストは彼女が真に欲しがっているものを示せ、と。
ヒントなし。何持ってくればいいんだろうとしばらく考えて、今まで散々言われてきたことに思い当りました。彼女に対してあることをすればいいのです。

エモートがクエストになってたとは。そんなのわかんないです。
アラゴルンが70年前にできなかったことってこんなことだったんですねぇ。その頃の彼はまだまだ青臭いガキだったはずですからしょうがないのかもしれません。

これで宝物を得る許しが出たのでいよいよ・・・ですが、続くクエストはFSクエ。来週末にでも仲間を募ってできればいいな。

中つ国へようこそ

2007年12月01日 13:34

29日から一部無料化が始まりました。
http://www.lotro-japan.com/special_event/
もう既にやってみようかな?とお試しで来てる方もいるでしょうね。
レベル15までは無料ということはホントに序盤しか楽しめないですね。
指輪物語が好きなプレイヤーさんならイントロ終了後はホビット庄にいってのどかな田舎の風景を楽しんでほしいです。できれば画質は高めに設定するとなお指輪の世界に浸れるでしょう。
クエストはおつかいなのでアレだけど・・・

レベル制限があるといっても、15でカンストというわけではなく16になると課金義務が発生してしまうようです。気付かずにレベル上がってしまってログインできなくなっちゃうんでしょうか。ちょっと不親切ですね。
課金しないうちはレベル15から上がらないという風にすればよかったのにと思います。

先週あたりから暗い話題(社長の辞任とか)が多い運営会社ですが、いいゲームですので規模を縮小するとしても継続していただきたいです。



