--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イヴンディムと裂け谷

2007年09月30日 21:59

北連丘でのFSクエを放置して、イヴンディムに行きました。もうすぐBOOK10が実装されるので、そのまえにBOOK9であたった部分を見ておかなきゃね。
馬がないのでとことこ走っていくと、大きな像が見えてきます。
上級王の十字路

十字路内部

ようやくたどり着いたティンヌディア。湖の向こうに見えるのはティル・アンヌーンでしょうか。
湖の岸辺にて

イヴンディムのクエストはアラゴルンの剣にまつわるクエストだそうで、ここと裂け谷にいるアラゴルンの間を行ったり来たりするわけですね。


その裂け谷で。先日自分の剣をもらいに行ったときは用事だけすませて帰ってきちゃいましたが、今回はあちこち歩いて9人の仲間を探してみました。

エルロンドと一緒にいるガンダルフ。ここは図書館。
図書館のエルロンドとガンダルフ

何か心配しているサム。
サムワイズ

不安そうなフロド
フロド

置いてきぼりは嫌だと言っていたメリー。
メリー

ずっと歩きまわってるボロミア。会議はまだかと怒ってるようです。
ボロミア


御前会議はここで行われます。
ScreenShot00333.jpg


希望にあふれた裂け谷でも不安はつきません。
一抹の不安

アングマールの影は中つ国のすべてを覆っているのです。この隠れ里も例外なく。
ScreenShot00330.jpg

スポンサーサイト

裂け谷へ

2007年09月22日 21:19

トロルの森で猪の牙を拾ったことから始まる裂け谷へのクエスト。
装備している武器は申し分ないけれどあと1手の物足りなさを感じ、裂け谷へ行くことを決意ししました。
赤ネームの熊やエリートのトロルの脇をすり抜け、ブルイネンの渡しを越え、道に迷いながらイムラドリスの門を抜けようやく裂け谷へ到着。前回はイベントで来ましたが一人で来たのは初めてです。

裂け谷には希望が満ちています。入ったとたん体が光に包まれます。
ああ美しいこの景色。
裂け谷を見下ろす

牙をエルフの鍛冶職人に渡して武器に加工してもらいます。もらった武器はこれ。
ボアトゥースの短剣

この攻撃力を持ってドルハンドの野営地に殴りこみにいくのだ。



おや、散歩でしたか。
ペレグリン・トゥック

ここを出て厳しい旅へと向かう9人のうちのひとりがいました。

橋の向こうまで

2007年09月21日 19:37

北の橋(構脚橋)の向こうから東の橋(果野橋)の彼方まで走り回る日々が続いてます。
ただいまのハダリさんのレベル32。
武具職人さんがオークションに出していた31の装備品を買い込みそこそこの防御力も備えました。
宝飾師ランクも職人になりました。これでアダマントも磨けます。
mobからドロップしたアイテムから始まるクエストや、砦にある本を見ることでスタートするクエストがあったりして、もしかしたら今までも見落としていたクエストがあるのかも?


FSクエ放置中なのは相変わらずですが。


TGS開催中。なのでこんな話題も。
http://www.lotro-japan.com/information/news/news_details/89.html

結構まめにバージョンアップするんですね。

人間たちの砦

2007年09月11日 21:26

先日ハダリさんが30になりました。
ブリー村からエステルディンまで馬で直行が可能になり、クエスト消化の拠点と競売場との往復が楽になりました。
今はエステルディン付近でレベル30付近のソロクエをちょこちょこ遂行中。この砦は野伏達が多く集まる前線基地みたいな感じで、今まで居たドワーフやエルフの街、いろんな人たちが住むブリー村とはずいぶん雰囲気が違っています。
北連丘の入り口の構脚橋が既に戦場のような有様でしたからね。

報酬の経験値がそこそこもらえるのと、mobを狩って出てくるアイテムがNPC売りでも結構高く売れるので、ここでしばらく粘って行こうかなと。

週末にちょうどいいタイミングでFS募集があり、亡霊にまつわるクエストを少し消化することができました。BOSSもあっというまに片付き早い早い。このときご一緒したプレイヤーさんはレベルも近いためかフィールドでよくお見かけするお名前の方が多かったです。
クエスト中は追いかけるのにイッパイイッパイでなかなかチャットもできないのは仕様w
でも慣れてる人はやっぱり走りながらでも打ってるし、お辞儀するとか手を振るとかのエモートもばしばしやってます。こんな風にさらっとエモートを交わされると、なんか、いいなあ。
N鯖はロールプレイ鯖と言われます。ドワーフらしい会話をするとかそういうことよりもゲーム内のキャラクターとしてこの世界の中で楽しんでる、そんな感じがしました。

またもや撃沈

2007年09月03日 23:09

ハダリさんが29になりました。
ノルボックやら死人やらキモチワルイ人たちとはまだ付き合わなければならないようですが、とりあえずこの辺でできるソロクエはなくなったかな。
オレンジや赤いクエストはまだ無理無理。

29になったのでブリー郷でほったらかしのままになっているFSクエをソロで行ってみました。おやつや食事でリジェネかけてタルクリップの洞窟突入。





はい、撃沈。30になったらまた行ってみます。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。