--年--月--日 --:--


新しい航海

2007年07月27日 00:07

LOTROも本日アップデート完了。大きく変化した部分もあり、細かい変更もあり。新しく追加されたクエストは指輪ファンなら心躍るクエストになることでしょうね。
細かい部分といえば、mobの名前などの訳が変わってるものがありました。
なんか変だよねぇと思っていた猪や熊の名前がわかりやすいものになっていたり。クエスト受けた時とクエ窓の表示が違うとかいろいろ翻訳時の不整合もありましたが、これら直ってるのかなあ。
あと、フィールドに雨が降ります。
ハダリが走り回っていた間中なぜかずっと雨ばかり。それも通り雨というか、降りっぱなしではなくさっと上がって明るくなったかと思うとまた空が暗くなるというちょっと画面がうるさいような感じでした。
これはもしかしたら画質落せば落ち着くのでしょうか。
そのほか変更点は公式で確認しよう。いままであまり気にしてなかったこともあるのでこの辺でマニュアルとかいろいろ見直すのもいいかもしれないな。
http://www.lotro-japan.com/information/news/news_details/57.html#top

[ 続きを読む ]

荒地の何処かで

2007年07月24日 23:58

最近のプレイではもはや観光してるんだかクエストしてるんだかわかりません。

さびし野にて
風見が丘は夜のほうが雰囲気があります。上まで登ると街道を見渡せます、確かにこんなところで火を使ったらまるわかりですよね。
風見が丘


荒野を彷徨うドワーフ。
夕日


チェトの森近辺で
キャンプしたり
野営


他のMMOをやっていたとき、崖や建物などの上から落ちる、ということはできませんでしたがこのゲームは「身投げ」ができます。
結構ドキドキします。
湖から流れ出る滝。結構深い谷に落ちていきます。
滝見

当然ここでも
あいきゃんふらーい!
と・・・行きませんw 結構怖いんですよ(実は高いところ苦手な中の人)



ホビット庄のおつかいで行った緑竜館。ここでビールをぐいっといきたいところです。
緑竜館

そこのオッサン、娘が嫌がるぞ。



バージョンアップの予定がちょっと変更で26日とのこと。
あ・・・某MMOの大型バージョンアップと被ってるぞ。

物語がつながって

2007年07月15日 01:26

エピッククエスト(クエストがつながって大きな物語になる)の序章が終わり、馳夫さんと会ったことで指輪物語本編にからんでくるクエストが登場してきました。

ナズグル

でました、ナズグル。ここでは彼らと戦うことはありません。
そして山の下と名乗るホビットについて、調査のついでに彼の家に行ってみました。

誕生日の木
誕生日の木

ある人の誕生日の準備中。
そのある人。
ロベリア

意外とお若いw
彼女はいい顔をしませんが、ちょっとお宅拝見行ってみます。
ホビットサイズなので人間やエルフは入れるのか心配。

袋小路屋敷でお茶

人ん家でなにしてんだかこの人。

例の冒険のお話はここで執筆してたのでしょうか。
スマウグ?


クエストの端々に彼らの名前が出てくるようになると、ホントに指輪やってるなあという気分になりますねぇ。


[ 続きを読む ]

金がすべて光るとは限らない

2007年07月11日 23:35

構脚橋からのお使いでオスト・グルスまで。街道からちょっと外れた砦のようなところでした。この辺のmobはハダリさんにはまだちょっとレベルが高いようなので用事がすんだらとっとと退散です。
これで見限り宿から馬で来ることができるようになりました。
一部例外はありますが、一度行ったところじゃないと馬は使えないようです。なんだかドラクエでルーラを使うためにとにかく町に着くように頑張っていた頃を思い出します。

オスト・グルスにはこんな方がいらっしゃいました。
茶色い人


いつのまにやらレベルアップして20になってしまいました。
仲間を募ることができなくて(これでも人見知りするタイプ)放置していた序章終盤のクエストですが、ラス・テライグにいるゴブリンがほぼ灰ネームになったので、もしかしたらいけるかも?と思いソロで受けてみました。
受けることはできるんですね。レベルが十分に上がっていればソロでもokかもしれません。
NPCがぞろぞろくっついてくるのでバトルもかなり楽。ヒーラーが欲しい場面はありましたが無事にラス・テライグへの襲撃終了。

戦い終わって序章最後のクエストは
序章最後

おや?この名は・・・

そして躍る子馬亭にて
馳夫

ようやくお会いできましたね。

というわけでブリー村をホームにしてブリー郷、さびし野を駆けまわる日々が始まります。

ビッグブリッジにて

2007年07月11日 20:01

10日で最初の課金終了。継続する気マンマンなのでとりあえず1か月分課金しました。

そしてアップデートの発表が昨日ありました。
http://www.lotro-japan.com/information/news/news_details/46.html#top

7月23日(月)に次期アップデート「イヴンディムの湖岸」が導入されます。
詳しい内容につきましては後日発表いたします。


夏休みですね・・・勤め人はあまり関係ないですが。

エレド・ルインのクエストがちょっと手をつけられそうにないので先にブリー郷やさびし野でのソロクエを少しずつ消化始めました。

たぶんもっと早い時期にやるはずだったクエスト。
亡霊

亡霊からの依頼。ヒントはあるけど場所が分からず町中走り回りました。
結局見つけた時には「なんだ~こんなところに~」と思うのですが、見つけるまでのじたばたがまたゲームの楽しさってもので。
すいもんのかぎ も苦労したなあ・・・

構脚橋

構脚橋の街から谷に下りて見上げてみました。近くに滝もあり観光にもいいかと思われます。
なんかFFっぽい・・・と思ってしまったゲームについては指輪よりもDQFFなワタシでした。

古森のあの方

2007年07月06日 23:04

エレド・ルインでのクエストも残りわずか・・・かな?
ラス・テライグへの襲撃が残ってます。
こちらもFSクエストのためそのうち時間を見計らって仲間を募ることにします。
さて、青の山脈からしばし離れ、ハダリさんはブリー郷にいます。こちらはFSクエストが多いのですがちょこちょこあるソロクエストとフィールドの探索、資源の採取をちまちまやってます。

木々が襲い掛かってくる古森にて。
トム・ボンバディルの家

もう少し後で会うのかなと思っていた人に会いました。
いや古森で力尽きて起きたところが家のそばだったんです・・・

ちょっと離席するとき、椅子に座るのが最近のマイブームw
椅子座り

座るエモートのとき、普段は地べたにべたっと座りますが傍に椅子があると椅子に座ります。

ちょいとカフェ気分で
カフェ?

お茶はまだかな?

雑談

2007年07月03日 18:25

FC2でのブログ始めて1か月ちょっとになりました。
他のブログもやっているのですが、FC2でのカスタマイズのしやすさはなかなかいいなと思って少しずついじってみたりしています。
先日「なかのひと」というツールを他で見て面白そうと思って入れてみましたが、会社や官公庁など団体からのアクセスを集計するものらしく、こういう趣味系のブログではあまりお役立ちにならないようでした。
今回また「あわせて読みたい」というツールを某所でみて面白そうなので入れてみました。
これでアクセスアップ・・・というよりここを見ている人が他にどんな楽しいサイトを見ているのかなと興味があります。
見る人も少ないブログなのでどうかなとは思いますが・・・


私が以前プレイしていたMMOが大規模なバージョンアップをするそうです。
なんか指輪と似た雰囲気みたいなので今更あっちに戻るのもね・・・

ドワーフとエルフの救出劇

2007年07月02日 20:48

ただいまのレベル18。

しばらく放置ぎみだったエレド・ルインのFSクエスト。
inしたところにたまたま募集があったので入れてもらい、開始。
メンバーがハダリよりもレベルが4つくらい下だったので切り込み隊長となってGOGO。
メンバーの一人が回復役だったのも助かりました。
連続するクエストもそのままこなし、完了。
30分位で終了したかな。
パーティでの役割分担・・・といってもクラスがチャンピオンなので切りかかる以外ないわけですが、うまくいったんじゃないかな?
もう少しFSプレイに慣れたら他のプレイヤーさんのお手伝いもやってみようか。



