--年--月--日 --:--


さすらう日々

2007年06月29日 23:15

ただいまレベル17。結局ブリー村近辺を走り回っています。
FSクエいつやろうかなあ・・・

今日もSSだけ上げておきます。
原作でおなじみの方々
マゴットさん


ビル


でかいダッジオーブンですね。
個人的に一つ欲しいなと思ってますが通常台所では使えませんしねぇ・・・
キャンプ地にて


廃墟で見上げた月
廃墟の月


月明かりの水泳
月明かり

水面の表現が見事ですねぇ。周りにmobもいなかったのでしばらく泳いでました。

遺跡からの眺め

画質「最高」で撮ってみました。通常は「高い」でプレイしていますがなんだかあまり変わってないような気もします。
水面の表現が少し違うくらいかな。さすがに最高画質では身動きとれませんでしたが。



今日はこのくらいで。
最初の課金があと10日ほどで切れますが、月毎に課金するか、6か月まとめるか、さてと・・・

悩んで学んで

2007年06月26日 00:09

ハダリさんのレベル、ただいま16。
エレド・ルイン残り

エレド・ルインで今残ってるクエストはこれだけ。FSクエストだけが手つかずになっています。
どのくらい時間がかかるかわからないので、途中で抜けることになるとFS組んでもらったプレイヤーに申し訳ないし・・
in時間がなかなかまとまってとれないというのもあり、ちょっと手をつけられないでいます。
先にブリー村や大堀町に行ってもいいんだけど、あまりレベルが上がってからやるのはどうなんだろう。
とりあえずマップの探索と採掘で過ごすかな。
もしくはセカンド投入になるか・・・

エレドルイン探索残り

この辺の探索も埋めていけばマップ完成・・・なのかな?

移動がめんどくさくなってきたので馬をとばしていきますが
馬

この馬、ドワーフサイズのようですね。ホビット用ドワーフ用人間用とりそろえているのでしょうか。
そしてホームへの帰還
ルーラw

キメラの翼・・・ではなく地図を広げて帰還します。この辺のしぐさもなんか、イイ感じです。

夏至の夜に

2007年06月22日 22:49

N鯖でなにやらイベントがある様子。
http://www.lotro-japan.com/information/news/news_details/37.html#top

行ってみた。
案内板

会場前ではクマが案内してました。この先宴会場って・・・どんなイベントなんですか?

で、会場にて。なにこのNPCの群れ。
違い1


某MMOでのbot集団を思い出してちょっとヤな感じがしたのですが・・・
とりあえず一服
違い2


そのうち宴会が始まり
花火揚げたり
花火


飲んだり踊ったり
宴会


こんな会話をしていたり
会話


SS録れませんでしたがさすがRPのN鯖だけあってそれらしい会話をしているプレイヤーが多かったです。


そしてハダリさんは
ツブれた

飲みすぎて潰れましたw
ホビット庄のビールがおいしいんだもん。

エモートコマンドが豊富なのでこの時とばかりにいろいろ打ち込んでやってみました。
なかなか楽しい♪いくつかショートカット作っておこう。

月と虹

2007年06月18日 00:08

ゲーム中のショットをあげておきます。

大堀町の滝の近くで虹が見られました。
虹


夜中に走っていたら月が出ていました。
月

このあと崖から落ちたのはナイショ。


宝飾細工師ハダリさんの仕事風景。
作業中

ゾディアックリング(そんなものがあるかはわかりませんが)が作れるようになるのはいつでしょうか。


ただいまレベル15。塚山のガイコツにボコボコにされてしょぼん。

MONSTER

2007年06月16日 20:50

サウロンの手下となって人々を苦しめるモンスタープレイモード。
クエストに行き詰ったのもあってちょっとやってみました。

オッス!おらオーク!
モンスター

なんかおもしろいぞ。


そしてクエストはこんな感じで

口でクソたれる前と後に『サー』と言え! 分かったかウジ虫! 蛆虫ども


なんかおもしろいぞ。
最初っからレベル50で開始ですが、こっちあまりやらないので
ベトナムに行く前に戦争が終わっちまうぞ、アホ!
と軍曹殿に怒鳴られそうです。

粥の里

2007年06月16日 01:08

私が持っている原作本では「粥村」と訳されている村。
ブリー村に初めて行ってみました。
宝飾師のランクが上がったためクエストをもらいに行くためです。
歩いて行けないので早馬でひとっ飛び。

ブリー村はとても大きな村。村というより町ですね。
早速原作、映画でおなじみの「躍る子馬亭」に入ってみました。
いました。バタパーさん。
踊る子馬亭

馳夫さんは見つけられませんでした。そのうち会えるでしょう。
原作つきのゲームの場合、こうやって場面を追いかけていくのも楽しみです。


エルド・ルインのクエストがまだまだ残っているのでこちらに移住するのはまだ先の話。
現在のレベル13。
レベル上げが目的ではなく結果となってくるこのゲーム。まだ始めてから1ヶ月ほどですが
いい感じでプレイ続けられそうです。

道はつづくよ先へ先へと

2007年06月11日 23:17

レベル11になりました。初めてクエストではなく狩最中にレベルアップとなりました。
inしていない時間が多くなるとexpバーが青くなってきて獲得expのボーナスが与えられるようですね。
アイテムによりexpボーナスを発生させるアイテム課金ゲームとは違いますねw

今日はちょっといろいろ歩き回ってみて、だいたい青の山脈は歩いたかなという感じです。
南のほうに行くとエルフの住む地域のようで、北のドワーフの無骨な街とは違う風景が現れました。
ドゥイルロンド


端から端まで歩かないとポイントがマップ上に現れないのでまだ発見していないポイントがたくさんありそうです。

旅の仲間

2007年06月10日 22:36

序盤にゴブリンを倒しに行くクエストがいくつかあり、その中でもFS(通常のMMOではパーティというところ)を組んで遂行するものがあります。
フィールドをコソコソ動いてるゴブリンを倒すのは問題ないですが、今回はゴブリンの根城に乗り込んでいくわけでこれはソロではちと厳しい。
これまでin時間がちょっと短かったのもあり後回しにしていました。
ちょいとレベルも上がったし近くまで行くかーとゴブリンの砦近くをうろついていたところ、ちょうど同じクエ終了したというエルフとドワーフの二人連れに声をかけられ、初FSとなりました。
ここで「エルフの助けなど借りぬ」と偏屈ドワーフのRPをする・・・勇気はなかったですw
旅の仲間

FSでのチャットの仕方もよくわからないままエルフ弓師の遠距離攻撃に助けられたドワーフでした。無事クエスト終了。
ありがとう~


プレイ環境が整ってきたら俄然やる気が出てきました。
いままでやる気なかったわけではないですが・・・これだけグラがちがうとね。

世界を見るということ

2007年06月10日 14:14

2週間以上待ってようやく届いた新しいパソコン。スペックの違いがこんなにも違う世界を見せてくれました。

キャラ選択画面で。
比較


装備品の細工などよく見えます。ドワーフの顎髭もきれいに見えますね。
驚いたのがこれ。

風景比較

違う場所かと・・・野原だと思っていたところは森でした。
なんだか今まで違う場所で冒険していたような気がします。

ただゲームやるだけならグラフィックのレベルは低くてもいいでしょう。軽いし。
でも「指輪物語」の世界を楽しむならばある程度レベル高い画像で楽しんだほうがよさそうです。
いままで行ってきたところをもう一度見に行かなきゃ。

ひと区切りついたかな

2007年06月09日 01:11

ようやくレベル10になりました。モンスタープレイもできますがそれは置いといて。
行動範囲も広がりクエストもたっぷり。どこに行くか迷います。

さて、明日やっとパソコンが届くみたいです。どれだけ違うか楽しみ。

しんでしまうとはなにごとだ

2007年06月07日 21:51

初、死亡です。
某クエストのために川の中をうろついていたところ、ゴブリン数匹に囲まれあっというまに・・・
トーリンの門付近にいるゴブリンなら3匹くらいはどうということはなかったのですがこの辺のはレベル10くらい・・ちょい格上でした。
ただいまレベル9。
何かを落とした気がするんだけど、なんだろう?

クエスト終了条件がわからずうろうろする日々です。
まだソロで動いているためか、なんだか家ゲーの延長みたいな感じでプレイしています。

新しいパソコンがまだ届きません。DELLのサイトで状況見てるんだけど1週間ほど動いてない・・・国内には届いてるみたいだけど。
早くきれいな画面でプレイしたいよう。

森のくまさん

2007年06月04日 22:59

今のところN鯖のドワーフで進めていますがまとまった時間が取れないのでクエスト一つ二つくらいしかできなかったり全くinできなかったり・・・
ノグロンド近辺で猫とか熊とか鳥とか追いかけてます。
FSクエスト出現しました。時間取れるときに集中しないとできないかな。

そろそろ新しい武器防具が欲しくなってきたので一旦トーリンの館に戻り装備を整えました。
あっちこっちに職人がいるのでどこで買えばいいものやら。

そういえば、私のパソコンはどこで道草してるんだろう・・・



