--年--月--日 --:--


ペルソナ4始めてました

2012年02月12日 21:17

広告sageのためにゴミ記事埋めときます。

ニコ動でペルソナ4のアニメ見始めてからすっかりはまって2月に入ってからゲーム始めました。
先にアニメ見ちゃってるんでイベントなんかは後追いみたいになってますが、これはこれでなかなか。
場面描写とかおおーアニメと同じじゃあとか(逆ですね)
アニメ先行だと先に結末見ちゃうことになるんだろうか。
実はえらく鬱な結末しか予想してないんだけど。

ゲームはすごく楽しいです。

世界樹MMO

2011年08月16日 22:00

4亀の記事見てたらタイトルとゲーム世界にホイホイされた
http://www.4gamer.net/games/137/G013791/20110815022/
厨臭いストーリー紹介がいかにもですがゲームなんだから厨坊でいいのですよ。

北欧神話割と好きなのでちょっと覗いてみようとクローズドに応募してみたら
世界中の水やりゲームというミニゲームをやらされてクリアすると当選とか。

しかしLOTROに慣れてしまうとほかのゲームのキャラクターや装備のキラキラしいこと・・・


お盆も今日で終わりですね。
Wizオンラインもお盆明けになんか情報でてくるんじゃないかな。


※1カ月更新しないと広告が出てくるので埋め

ちょっと浮気してみた

2009年08月20日 00:19

ミスティックストーンのクローズドβに当選したのでちょいと見に行ってきました。
人いっぱい・・・初期地にキャラがうじゃうじゃいるゲームもなんか久しぶりです。
グラはこんな感じ。
RA20090819_221235.jpg
きれいと言えばきれいですがLOTROのような緻密な美しさとは別ですね。
ウィザードなので杖装備、火とか雷とか魔法でガンガン。
それにしても装備が色っぽい。
このおねーさんは横からバストがはみ出してるし、他にもTバックのおねーさんとかがいました。
LOTROももう少し色っぽいグラならユーザ釣れただろうに・・・
テスト環境のためなのか種族は人間だけでした。ホビとかドワとかいないんだろうか。

プレイした感じはラグのせいかちょっと動作がもっさりした感じで魔法どーん、サクサクという感じではなかったです。
移動はWASDなので慣れたもの。スペースでのジャンプとかちょっと洋ゲーっぽい感じなのかな。
伐採、採集、採掘のスキルがあるので生産もそれなりにあるんだろうか?
レベルが上がるというよりもスキルが上がってく感じかな。
説明書全く読まずに始めたのでよくわかりませんw
オプションとかいろいろ見てるとPVPがメインコンテンツになりそうだし、LOTRO後の移住先候補としては自分にはちょっとな・・・という感じです。まあβの間は様子見てみますが。

US LOTROのほうは30日分のトライアル終了間近となり1カ月課金をしてみました。
あちらではWDNやRNKをちょこちょこやってます。このまま続けていくことができるのかどうかは様子見ですねぇ。

あわせて読みたい

2009年04月12日 20:11

このブログのサイドに「あわせて読みたい」というツールを張ってます。
このブログを見てる人がほかにどんなブログを見ているか、というツールなんですが、表示されているなかに「ゲーム狂につける薬」というブログが!

あちらの方拝見したところ、ココよりずっと以前からやってらっしゃる模様。
いや、タイトルパクってないですよマジで。
というかうちのタイトルに「2錠」とあるとおり、ここ以前にやってたゲームブログを潰してLOTRO始めたのをきっかけに前のタイトル引き継いで「2錠」にしたんですよ。

ウチのほうは、あんまりつける薬が必要なほどのゲーマーって感じはしてないから看板に偽りがあるのかもしれませんw

あわせて読みたい、をたどっていくと結構面白かったりします。

ドラクエを待つ間に

2009年03月15日 23:27

発売前から話題のセブンスドラゴン始めてます。
うちのパーティ編成はこんな感じ。

ええ、かなり偏ってます。
ドラクエみたいに転職できるわけでもなさそうなのでこのままですが序盤結構いけます。
プリンセスがかなり・・・イイ。
歌って防御upとか攻撃力upとかMNS系のスキルが多いのでああ歌姫ってことかと思ってたら、この子武器が鞭なんですよ。
そして「調教」というマスタリーがあり、レベル上げると鞭打ちとか、敵を恐怖で支配して言うことを聞かせるとかものすごいスキルがあったりします。
・・・がんばって育てよう。姫4人パーティでもゲーム進めるのは可能だとか。

序盤は普通におつかいクエストこなしますが、序章が終わるころに事件がおこり世界がぐるっと変わります。
DSなので上下の2画面表示ですが、上の画面でストーリーが進み、下の画面でどんどんマップが変化していくという演出はちょっといいなと思いました。

ずーっとLOTRO蔵が不安定でしたがWindowsUpdateを手動にしてとりあえず安定し始めたかな?
と思ったら今日もまたマップ切り替えで落ちてたよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



